横山・虚空蔵山・飯盛山

2021.07.22(木) 日帰り

DAY 1

こんにちは、松きちです♨️ ※今回も温泉情報がありません。 ご容赦ください。😔 今回は鞍手町の六ヶ岳にやってきました⛰ なにやら縦走するのに良いという話を聞いて来てみたかった場所です。 上手く登れば20近くの山を巡ることが出来るようです。 先ずは駐車場近くの神社「横山」から進みます。 こちらはすんなりと行けました。 ドンドン進んで行きましょうと意気込んでたのですが、日差しが強く蒸し暑さもあってか汗が止まらない。 次の虚空蔵山を登り終えたあたりからお茶や塩分チャージのラムネなんかも摂りながら登るも途中で目眩がきました。 これは熱中症になりかけてるのでは?と思い、 飯盛山から車道まで降りたあたりで休憩して体力の回復を待ちました。 幸い大事には至らず体力も戻りましたが蒸し暑さと日差しの強さにメンタルをやられちゃいました。 今回は無念の撤退です。😅 帰りに飯塚市にある「純とんこつ無双」ってラーメン屋さんでチャーシューメンをたべて塩分チャージ🐷 凄い人気店みたいで、12時にはチャーシューが売り切れになってました。 本日もおつかれ山でした⛰