大沼の雲海に会うため赤城山へ 下山後のトマト🍅のソフトクリームが絶品

2021.07.22(木) 日帰り

DAY 1

赤城神社のある大沼は朝は雲海の中にあり、山の上から雲が晴れていく様子が見れるとの情報に触れ、急遽尾瀬行きを赤城山へ変更しました。 黒檜山の登山道は八ヶ岳付近のように岩がゴロゴロのワイルドなのに対して、駒ヶ岳側はかなり人手の入った手入れの行き届きようで、違った登山道を楽しめます。高低差が大きくはないですが、急登なので結構足に来ました。丹沢の大蔵尾根に比べればかわいいです。 さて、その大沼ですが、聞いていた通り登りの途中から雲が切れ始め、山頂近くに着く頃には美しい姿を見せてくれました。ただ、健脚な方にはもう少しピークを増やさないと物足りないかな。 ところで、赤城、日光白根、尾瀬界隈に行かれる方、片品村の道の駅にあるトマトのソフトクリームを試してみて下さい。めちゃウマです。