追記、動画UPしました)富士山(御殿場口)・富士山(富士宮)・三島岳・富士山(剣ヶ峯)・雷岩・久須志岳・富士山(須走口...

2021.07.22(木) 日帰り

DAY 1

一昨年会社の同僚4人で登って以来の富士山。 今年も富士登山駅伝は中止ですが、何となく1年に1回は登っておきたい気がしまして。 いつも通り富士登山駅伝のコースでもあり、登山者が少なくマイカー規制もない御殿場口から登る。 密は避けたいので、とりあえず頂上まで行って帰って来ようと思っていたら頂上はガラガラ。この空き具合なら富士吉田口の方も人は少ないだろうと思い行ってみると、やはり少なかった。 富士吉田口では72歳のご婦人(今回で25回目の登頂)や、売店で働いていた外国人の若者(英米のハーフ)とお話ししたり、中々面白かった。最後に若者からインスタ教えてとの話になりましたが、私やってないのでちょっと残念でした。因みに会話は日本語です。 そしてお鉢巡りをした後、楽しい楽しい大砂走りで下山。 富士山に行くといつも思う。酸素が足りない。私の根性も足りない😢 追記) 楽しい楽しい大砂走りの動画UPしました。無駄に長いですが、参考まで。暇つぶしにどうぞ。 一応駐車場まで撮影しましたが、大きな変化もないので途中までです。 ノーカットノー編集。ブレブレです。