唐松岳、五竜岳縦走

2021.07.21(水) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

去年見た唐松岳からの五竜岳がかっこ良くて登ってみたいと思っていたのでこの度行ってきました😆 どちらから行くか迷いましたが、唐松岳から五竜岳に行くルートにしました! 最初にゴンドラとリフト二回分のチケットを買ったのですが、ゴンドラに乗った後にチケット紛失しました笑 たぶんゴンドラに落とした… リフト二回分のお金を追加で払いました😅 まあそんなこともありましたが、八方池は去年と同じで素晴らしい景色を見れたので良しとしましょう😁 やっぱり唐松岳は登りやすくて楽しいです! 途中で雪があり回避するルートもありましたが、そのまま雪に突入⛄ これまた楽しい🎵 そんなこんな楽しんでいるとあっという間に山頂へ。 たまに見える絶景を見ながら五竜へ行くエネルギーを補給🍙 そして危険箇所である牛首に突入です! 結構ビビっていましたが、慎重に行けば案外余裕でした。むしろ楽しいみたいな笑 牛首から先が長いですが、頑張って五竜山荘に到着。山荘に泊まるので中に入り必要な物だけを持って、今日のうちに五竜山頂へ行くことにしました。 山頂への道も危険な箇所がありますが、ゆっくり慎重に行けば大丈夫です😊 山頂からの絶景は見る価値ありありです😆 景色を楽しんだら山荘に戻りビールタイムです🍺あーめっちゃ美味しい😌 夕飯を食べたら早めに寝て、2時起きで星空鑑賞しました✨ 沢山の星が見れて満足! その後は日の出を見るため少しだけ登りました。 日の出を楽しんだら朝ごはんを食べ、テレキャビンまで下山しましたとさ。 天気も良くとても楽しい登山でした😍 自分の好きな山ランキング上位入賞です! 最後にYAMAP一時停止したのですが、何故か時間が経過してる時が有ったみたいで実際のタイムは6時間半ぐらい短いです👍️