やったぁ〜❣️ 初めての白山(御前峰)⛰

2021.07.21(水) 日帰り

DAY 1

やっと憧れの白山に登る事ができました😂 なんやかんやあり、予定より登り初めが遅くなったけど、青空のもと心地良い風も見方してくれて御前峰の三角点を踏む(踏んでないけど)事ができました💖 ワクワクしながら砂防新道から登り初め、可愛いお花🌸🌼🌺にキョロキョロ👀 写真パシャパシャ、水分ゴクゴク。中々進まない😁 ヘタレなんで結構キツイんですわ💦 まぁ、時間あるし怪我や脱水ならん様ゆっくり行きましょ🥾 黒ボコ岩から室堂までの長かったことか💦 中々着かん😨 すれ違う人々に「もうすぐやよ」と励まされながら、やっと念願の室堂にとーちゃーく❗️ ここでご飯食べてまうと、動きたくなくなるんで休まず山頂へGO🚶‍♂️ ここからも又長い💦 お花畑を前に足が前に進まない。ダメや、ダメやと言いながらパシャパシャ📸  さぁ、もうひと頑張り💪 念願の白山山頂に到着❗️ お詣りしましょ🙏   頂上から見えた池の青さ🟦がなんとも言えず綺麗〜✨  お池めぐりは次回のお楽しみにして下りますか。ご飯食べてエコーラインから帰ろう…と、しばらくして雨が降り出し雷⚡️も❗️ キャー❗️ カッパ着て早く下りよ😵 避難小屋で一服した頃には雨も上がったけど石が滑る💦 やばい💦 最後の最後に転んだけど怪我なく無事下山できました。時間見てビックリ‼️ まだ明るいんやよね〜😁 すごい疲れたけどいい山歩きになりました。今度は一泊してお池めぐりやご来光を楽しみたいです。あ〜楽しかった(≧∀≦) 白山様 ありがとうございました🙇‍♀️ 写真多くでごめんなさい🙏