戻る 次へ

岳滅鬼岳・岳滅鬼山の写真

2021.07.21(水) 15:24

岳滅鬼岳・岳滅鬼山

英彦山 (福岡, 大分)

2021.07.21(水) 日帰り

自分の中での鬼滅の刃シリーズ登山が完了。 竈門炭治郎の竈門神社→宝満山 鱗滝さんの天狗のお面→英彦山 で、鬼滅っぽい岳滅鬼山 しかし、今日の登山口は間違えたなぁ。 登山道が土砂崩れで崩落してたから、そこまでの道がボロボロ。 まぁ、分岐に来てからも大変。 ロープとハシゴは楽しいんやけど、薮がねー。 印象としては、アスレチックみたいで楽しい所もあるけど、高身長の人には窮屈なところがいくつかある。 木に頭何回かぶつけてしまった。 帰りは土砂崩れしたところを下りました。 あ、車で帰ってると、行きには気づかなかったゲートが閉まってた。 カレー飯は入ってるけど、車中泊かと思った。 鍵はかかってなかったです。 逆側には注意書きないから焦った。