堀山・塔ノ岳

2021.07.21(水) 日帰り

DAY 1

とうとう、塔ノ岳に登ってきました! まさか、登山始めて半年で登るなんて夢にも考えてなかったけど、 どうしても登りたくて、登ってしまいました! しっかりの心持ちでのぞんだはずだったのですが トレイルランナーっぽいペースの人と調子に乗って歩いてたら?山頂目前で足がつる。😅 だけど 足を止めてマッサージしてたら、地元の登山会の方々が励まして下さり、おまけにつりに効く、ツムラの68を2袋もわけて頂きました! おまけに地図も頂いたり、色んな話しをしてくださいました! ビギナーで登ってるなんて、すごいって!励ましも頂いて まじで泣きそうになりました! その励ましのおかげでなんとか登頂 だけど 今回は下山の事考えたら、一切喜べず、 ひたすらマッサージして足を休めましました! 下山は、何度もモモがつりそうになったけど、今までのつたない経験を活かして、ゆっくりと斜めに下るのを心がけて 慎重に下りました。 下山中に飲んだ、2袋目の薬も効いてきて、痛みも消えて、無事下山。 ビギナーの卒検と勝手に決めて登った塔ノ岳。 暑さからの熱中症からの、様々な体の変調など、まだまだ用意がなってない 未熟さを痛感。 だから まだ自分に合格は与えず またの、ひたすらの鍛錬を地元とかの山でこの夏はしていこうかなと 考えています。 それにしても 丹沢山系の山々 今日の塔ノ岳 人も山も、本当に気がよくて サイコーの山行をさせて頂きました! 塔ノ岳さん 登山会のみなさん! ありがとうございました!