涸沢へ。紅葉と星空を撮りに♪(*'▽')

2017.09.24(日) 2 DAYS

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 18
休憩時間
1 時間 17
距離
16.0 km
のぼり / くだり
965 / 167 m
DAY 2
合計時間
4 時間 12
休憩時間
10
距離
15.8 km
のぼり / くだり
144 / 942 m

活動詳細

すべて見る

この夏、鳳凰山に行ったとき会った若者と一緒に涸沢へ行ってきました。 (この記録の何個か下に、鳳凰山の記録あり) 鳳凰山のときは、お互いにソロで登山にきていたのですが、 次は一緒に登ろー♪っていうことがあるんだなぁーって思った('ω'*) 鳳凰山から今回の涸沢までの間に、 メールで何度か星空写真の撮り方を教えてもらってたんですけどネ♪ その経緯があって、実現した山行でした。 9/24 涸沢の様子です。 まだピークには少し早い感じ。 それでも、個人的には充分にキレーだなぁと思いました(*'▽') 今回、紅葉を見にきたんですが、 もう一つ、星空! 紅葉そっちのけで、星空がものすごーーく楽しかったデス♡ 天の川と満天の星☆が頭上に広がっていたんですよ(〃▽〃) 星空撮影は、そこそこ時間が掛かるので、 撮影のためにカメラを放置している間、 まったりと座り込んで、アプリで星座を確認して、本当の星のプラネタリウム!! 素晴らしぃぃぃー♪♪ (ノ*°▽°)ノ 鳳凰山の後、若者に手法を教えてもらいながら、一人で試行錯誤して撮っていたのですが、 今回は、実際に撮っているところを観察学習ができた! その他、色々と教えてもろたー。 素晴らしいぃぃぃー♪♪ (ノ*°▽°)ノ …という山行でした。

槍ヶ岳・穂高岳・上高地 0512.上高地。
さわんどバス停で始発を待ってたら、前の人に「タクシーで行きませんか?」と声を掛けられ、後で待ってた人も巻き込んで、4人で乗り合いタクシーを使いました(*¨*) 笑えた♪
0512.上高地。 さわんどバス停で始発を待ってたら、前の人に「タクシーで行きませんか?」と声を掛けられ、後で待ってた人も巻き込んで、4人で乗り合いタクシーを使いました(*¨*) 笑えた♪
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 The 涸沢! …な一枚でしょ(=゚ω゚)ノ
The 涸沢! …な一枚でしょ(=゚ω゚)ノ
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 なぜここにテントを張るの?? …かとっても不思議でした(⊙.⊙)
なぜここにテントを張るの?? …かとっても不思議でした(⊙.⊙)
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 鳳凰山で会った若者。今回の同行者で、カメラの先生デス(*'ω'*)
鳳凰山で会った若者。今回の同行者で、カメラの先生デス(*'ω'*)
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 今回が初テント泊だそうで、張るのに苦労されてました。笑えた乁( ˙ ω˙乁)
今回が初テント泊だそうで、張るのに苦労されてました。笑えた乁( ˙ ω˙乁)
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 おでんが有名らしいので、食べてみました(*¨*)
おでんが有名らしいので、食べてみました(*¨*)
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 涸沢ヒュッテから、夜のテント場の様子。シャッター速度を長めに設定して撮ったので、ライトをもって歩いた人の跡が線になってます。
涸沢ヒュッテから、夜のテント場の様子。シャッター速度を長めに設定して撮ったので、ライトをもって歩いた人の跡が線になってます。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 この夏、この若者から比較明合成という手法を教えてもらい、今回も色々とレクチャーしてもらって実際にやってみてできた写真デス(=゚ω゚)ノ
この夏、この若者から比較明合成という手法を教えてもらい、今回も色々とレクチャーしてもらって実際にやってみてできた写真デス(=゚ω゚)ノ
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 モルゲンロートの前。
モルゲンロートの前。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 涸沢小屋のテラスには人がいっぱい。みんな待ってマス♪
涸沢小屋のテラスには人がいっぱい。みんな待ってマス♪
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 モルゲンロード♪♪本当にこんなに真っ赤になるんだなぁーと感動♪(〃ω〃)
モルゲンロード♪♪本当にこんなに真っ赤になるんだなぁーと感動♪(〃ω〃)
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 行きのタクシーの運転手さんにオススメされた温泉。白骨温泉「煤香庵」。
今回、初めてさわんど駐車場を使ったので、登山後の至福の温泉を教えてもらえて良かったデス♪ ここは有名な温泉なんだろか?
行きのタクシーの運転手さんにオススメされた温泉。白骨温泉「煤香庵」。 今回、初めてさわんど駐車場を使ったので、登山後の至福の温泉を教えてもらえて良かったデス♪ ここは有名な温泉なんだろか?
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 内湯がなくて、露天のみ♪♪ まさに温泉!という感じで好き💕
内湯がなくて、露天のみ♪♪ まさに温泉!という感じで好き💕
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 若者が撮った一枚で送ってきたもの('◇')ゞ
若者が撮った一枚で送ってきたもの('◇')ゞ
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 再び、若者からコメントをもらって修正したもの。ぐるぐるを入れない方が良い気もするけど(´・ω・`) 練習なので〜。
再び、若者からコメントをもらって修正したもの。ぐるぐるを入れない方が良い気もするけど(´・ω・`) 練習なので〜。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。