【ソロ】【関東百名山】15座目・武川岳~振り向けばそこに、、、~

2021.07.21(水) 日帰り

活動データ

タイム

06:05

距離

12.6km

上り

1107m

下り

1130m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 5
休憩時間
12
距離
12.6 km
上り / 下り
1107 / 1130 m
2 32
12
1 43
59
3

活動詳細

すべて見る

天狗岩以外あまり見所のない山とリサーチ済👺 見所ないせいか山道で一人もすれ違わず、、、 こんなことは初めて。。 名郷バスで皆降りたけど武甲山とかに行ってるのでしょうか。 マイナーな山とは聞いていたので今日は新調した登山靴の履き慣らしと、とうとう購入したクッカー、バーナーを使ったクッキング登山😋 が、目的。 しかしこんな怖い思いをするとは思ってもみませんでした。 以前熊と遭遇したこともありますがそれより怖かった。。 しばらく一人で山に入れなそうです。 人に言えたものではないですが、 皆様安全な山行を! ※過激な描写はないので恐怖体験に興味のある方はコメント欄へ [追記] 正丸峠は心霊スポットらしく、 四つん這いで追いかけてくる霊、人面犬の噂があるようですが、 深夜に私と同じものみたのならそんな噂になります。

武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 民家付近を歩きます
民家付近を歩きます
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 うさぎが戯れていて可愛いです🐰
ペットのウサギに会いに帰りたくなります。
うさぎが戯れていて可愛いです🐰 ペットのウサギに会いに帰りたくなります。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 全然気づけないところに入口ありました。
一回通りすぎました。
全然気づけないところに入口ありました。 一回通りすぎました。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 こんな感じの道が続きます。
一番乗りなのかクモの巣多いです。
こんな感じの道が続きます。 一番乗りなのかクモの巣多いです。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 まったく人にあわないのでBTSのBUTTERを口ずさみます。
まったく人にあわないのでBTSのBUTTERを口ずさみます。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 一旦車道に出ます。
一旦車道に出ます。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 またこんな道が続きます。
一番乗りなのでクモの巣ハンターしてます。
またこんな道が続きます。 一番乗りなのでクモの巣ハンターしてます。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 まったく人にあわないのでBTSのパーミッションto danceを口ずさみます。
まったく人にあわないのでBTSのパーミッションto danceを口ずさみます。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 岩場っぽくなってきました。
岩場っぽくなってきました。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 岩!
岩!
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 岩岩
岩岩
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 天狗岩につきました
天狗岩につきました
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 もちろん女坂で!
女の子なんで!キリッ( ・`д・´)
もちろん女坂で! 女の子なんで!キリッ( ・`д・´)
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 家で凍らせて解凍したゼリーチューチューしながら進んでたら間違えて岩場半分くらいクライミングしてしまいました。危ない危ない。
家で凍らせて解凍したゼリーチューチューしながら進んでたら間違えて岩場半分くらいクライミングしてしまいました。危ない危ない。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 天狗岩です。どこが鼻?
天狗岩です。どこが鼻?
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 またクモの巣ハンターしながら
BTSのDynamite歌います。
またクモの巣ハンターしながら BTSのDynamite歌います。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 武川岳に誰にも会わずに到着!
クッカーとかベンチで準備してたらブーンブーン🐝
武川岳に誰にも会わずに到着! クッカーとかベンチで準備してたらブーンブーン🐝
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 ハチや!🐝
2匹に追われ一旦ベンチを離れるが行き先の確認のためまた看板方面に戻るとブーンブーン🐝
いけすかないハイカー認定された模様。
ハチや!🐝 2匹に追われ一旦ベンチを離れるが行き先の確認のためまた看板方面に戻るとブーンブーン🐝 いけすかないハイカー認定された模様。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 同じハチかはわかりませんが標高900mくらいまで追い回されて顔周りでブーンブーンされました🐝
刺されなくてよかった😂
同じハチかはわかりませんが標高900mくらいまで追い回されて顔周りでブーンブーンされました🐝 刺されなくてよかった😂
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 車道に出たので3COINSで購入したサンダル投入。
軽い、厚い、安いで下山後重宝できそうな予感。
履き慣れない登山靴は疲れます💦
車道に出たので3COINSで購入したサンダル投入。 軽い、厚い、安いで下山後重宝できそうな予感。 履き慣れない登山靴は疲れます💦
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 峠にはツーリングしてる人が多かったです。
歩きは辛い!
とか思ってたら正丸峠ガーデンハウスらへんで茂みの中から
グルルル
と唸り声が😱
峠にはツーリングしてる人が多かったです。 歩きは辛い! とか思ってたら正丸峠ガーデンハウスらへんで茂みの中から グルルル と唸り声が😱
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 熊!?
とか思ってびっくりした白い野犬らしき犬。
狂犬病の犬に噛まれて狂犬病に人間がなった場合致死率99%という知識があったため頭の中が真っ白に。
やっては行けないのに恐怖からダッシュで逃げたところ茂みの中から進行方向に向かって追いかけ吠えられることに。

※こちらの画像はネットからひろったものです。下山後調べたところ野犬ではなく近隣の方が山で放し飼いしているとの情報がありました。
熊!? とか思ってびっくりした白い野犬らしき犬。 狂犬病の犬に噛まれて狂犬病に人間がなった場合致死率99%という知識があったため頭の中が真っ白に。 やっては行けないのに恐怖からダッシュで逃げたところ茂みの中から進行方向に向かって追いかけ吠えられることに。 ※こちらの画像はネットからひろったものです。下山後調べたところ野犬ではなく近隣の方が山で放し飼いしているとの情報がありました。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 結構パニックでサンダルのまま林道へ突入。
やべ、履き替えなきゃとは思ったものの裸足で登山してる猛者がいるように、足裏で地面をつかめる気がして結構歩きやすかったのでそのまま下山。
防御力はないのでみな様真似しないように⚠️
今後私もサンダル下山はやりません(^_^;)
結構パニックでサンダルのまま林道へ突入。 やべ、履き替えなきゃとは思ったものの裸足で登山してる猛者がいるように、足裏で地面をつかめる気がして結構歩きやすかったのでそのまま下山。 防御力はないのでみな様真似しないように⚠️ 今後私もサンダル下山はやりません(^_^;)
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 ハチやら犬やらに追い回され散々な山行でした。
家でくつろぐ愛ウサギを見て私もそうすればよかったと思い🐰
下山後の一番の癒しですw
ハチやら犬やらに追い回され散々な山行でした。 家でくつろぐ愛ウサギを見て私もそうすればよかったと思い🐰 下山後の一番の癒しですw

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。