茶臼山・将棊頭山・将棊ノ頭

2021.07.21(水) 日帰り

DAY 1

前回阿智セブン達成したので、夏で暑いし高い山🏔に行こうと決めてました。本当はここから麦草岳⛰に最初行くつもりでしたが、麦草岳までのタイムと茶臼山から将棊頭山までのタイムが1時間しか違わなかったので、1時間で2座頂けるならおいしい😋と思い行って来ました。おそらく今までで1番長い距離になるであろうと覚悟して行きました。もしきつければ茶臼山🏔だけでもいいかなと思いつつ。最初の方は軽度の笹漕ぎで道が狭いので、大変でしたが、ピンクテープ🎀あるので迷う事はありません。五合目過ぎてからは道は良くなります。途中急登もありキツかったですが。茶臼山🏔の景色360度大パノラマで最高でした。で、まだ余力あったので将棊頭山と将棊ノ頭も行って来ました。どの山も360度パノラマありで良かった。特に駒ケ岳方面の山は間近で迫力ありました。🌋カロリーは今までで1番消費(3444キロカロリー)してたので、1番きっかったと思いますが、最高の景色見れてご褒美頂きました。😀