あららぎ高原スキー場⇔大川入山

2015.07.26(日) 06:57 - 2015.07.26(日) 11:15
前回とは入山口を変え、今回はあららぎ高原スキー場から山頂を目指しました。 ゲレンデをリフト沿いに登り、上部の左手のリフトを目指します。 途中左手に入り込む薄い(細い)ふみ跡を辿り登山口へ。 小川を越えたところから急登が始まり、尾根をしばらく歩いた後は100mほどの 登り返しをして程なく頂上へ。 途中ちらほら各アルプスを望むことができる 楽しいコースです。今回は天候に恵まれ、南、中央、北アルプス、八ヶ岳まで 一望することができました。前回とは違い、山頂は虫が少なく快適でした。

このセンターの前に駐車

あららぎ高原スキー場、このゲレンデを登ります

ゲレンデから登山口に向かい薄いふみ跡をたどって行きます

ゲレンデから脇に入った所に登山口があります

登山道入り口

大川入山を望む

南アルプス連邦

山頂付近は笹野原

山頂です

東側の展望、一番奥に八ヶ岳が見えます