毎年恒例 伊吹山ナイトハイク

2021.07.21(水) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 58
休憩時間
1 時間 19
距離
11.7 km
のぼり / くだり
1217 / 1217 m
7
10
18
2
7
37
6
6
7
27
4
24
12
1
14
8
7

活動詳細

すべて見る

今年も、とりねこさんと、伊吹山ナイトハイクへいってきました。 今年は7月と早いので、日の出も5時前。1時半スタート。日の出前の景色がキレイなので、それも狙います。 登り始めると、雲も切れて、星空のが見えてきました。気温もちょうどいい感じ。樹林帯を抜けると、風が気持ちいい。 星空を見つつ、夜景を見つつのナイトハイク。楽しい~~~~~🎵 たくさんの鹿の目は赤く光って、こちらを見ています。クマは、出ませんように‼️ 三合目で、とりねこさんからの差し入れの、つめたーーーーーいゼリーを頂き、元気復活。更に登っていきます。時間を調整しつつ山頂を目指します。気がつくと星空は消え、空が白んでいます。新しい朝が来た❗という感じがたまりません。ついつい歌います😆 山頂付近はしっとりと露がおりています。日の出を待ちます。その間、ガスが出てきてあたり一面真っ白になってしまい、どうなるかと思いましたが、一過性のものでした。 雲海が広がり、日の出は10分ほど送れて見ることが出来ました。 山頂で、軽く朝食をとってさあ下山。日が出ると、一気に暑くなってきます。8時前にゴール🚩🙌🚩自販機の、スコールでカンパイ。オイシー❤️ その後温泉に行ことしましたが、早すぎたり行ってみたら休業日だったりで、残念。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。