砂原岳・北海道駒ヶ岳(剣ヶ峯)

2021.07.20(火) 日帰り

眠れぬ夜が明け 心機一転で再出発  朝6時ST予定も8時になる  外気温、早28° 体感30超え 馬の背8時45分着で、水1.3消費した  少し休憩で (体感30超えも 9合目過ぎての稜線の風に助かる) そのまま砂原岳へ向かう (水2L)  砂原頂で、札幌の若人と談笑(40過ぎてるから中年か?(笑)) 風邪も心地よい中、剣ヶ峰へ向かう  外気温32° かなり暑いが風に救われる 山頂着時、水2.5消費 行動食(パン&チーズ、塩飴)  あ、若者から戴いた塩羊羹、美味しくいただきました ^^  遠征中の若者には、大平と狩場を勧めました(私、密かに好きなので) 今日のトレ行動予定も済、下山へ  (やはり水3L+予備0.5塩飴+ドライ塩レモン)   ヤオロまでは、少なくとも4.5Lが必要か(原点が-5で)  馬の背のベンチで仰向けで30分寝る ^^ (誰かの真似だよな。。。)  目が覚めると、、、、  真似た、、相手が岩の上に立ってました  あまりの、、    声もなく 目をこすった ・・・・  歩いた時間より         話した時間の方が長かったようだ    私、偶然とは必然。。 何か有る(笑)   楽しい一時をありがとうございました  m(__)m しかし、素晴らしい人って居るんだよな  表に出ず陰で、密かにサポート  老いてはそうなりたいものだ 。。 いやぁ~素晴らしい  そんな友達が居る、、、 あなたも 素晴らしいです  おしまい

この活動日記で通ったコース