薬師岳.雲ノ平(百名山.北アルプス)「いろいろな」

2021.07.18(日) 3 DAYS

DAY 1
DAY 2
DAY 3
724 / 1928 m

折立駐車場🚻→太郎平小屋→薬師峠キャンプ場→薬師山荘→薬師岳→ 薬師沢小屋→アラスカ庭園→奥日本庭園→祖母岳→雲ノ平山荘→雲ノ平テント場→スイス庭園 (ピストン)(富山県富山市) ※ 有明有料林道 : 通行区間時間 要確認 ※ 太郎平小屋水場 : お湯? ※ ベンチテーブル : トゲ注意 ※ 雲ノ平テント場 : 雨天時浸水場所有 DOMOありがとうございます 人の心はいろいろ 何が良いとか何が悪いとか

水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 何が正しいとか、何が間違いとか
(有峰林道より有峰湖)
何が正しいとか、何が間違いとか (有峰林道より有峰湖)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 人の世界には法律や規律があるけれど
(折立)
人の世界には法律や規律があるけれど (折立)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 多くのことは道徳や倫理で動いている
(折立 → 太郎平小屋 より 前方)
多くのことは道徳や倫理で動いている (折立 → 太郎平小屋 より 前方)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 さて、今回は北アルプス
(折立 → 太郎平小屋 より 左前方)
さて、今回は北アルプス (折立 → 太郎平小屋 より 左前方)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 日本百名山の薬師岳と
(折立 → 太郎平小屋 より 右手)
日本百名山の薬師岳と (折立 → 太郎平小屋 より 右手)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 秘境 雲ノ平に来ました
(折立 → 太郎平小屋 より 後方)
秘境 雲ノ平に来ました (折立 → 太郎平小屋 より 後方)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 樹林帯を抜けると、綺麗な一本の登山道
(折立 → 太郎平小屋 より 前方)
樹林帯を抜けると、綺麗な一本の登山道 (折立 → 太郎平小屋 より 前方)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 太陽の輝きは、明るい世界を演出してくれる反面
(折立 → 太郎平小屋 より 後方)
太陽の輝きは、明るい世界を演出してくれる反面 (折立 → 太郎平小屋 より 後方)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 遮る木陰がないと、猛暑となります
(折立 → 太郎平小屋より 左手)
遮る木陰がないと、猛暑となります (折立 → 太郎平小屋より 左手)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 この日は、そよ風でしたが、もし悪天候の日は、遮る樹林がないと豪雨、爆風となるでしょう。
(折立 → 太郎平小屋 より 前方)
この日は、そよ風でしたが、もし悪天候の日は、遮る樹林がないと豪雨、爆風となるでしょう。 (折立 → 太郎平小屋 より 前方)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 もし、そんななか、歩きにくい登山道だったらどうでしょう。
(折立 → 太郎平小屋 より 後方)
もし、そんななか、歩きにくい登山道だったらどうでしょう。 (折立 → 太郎平小屋 より 後方)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 北アルプスの山々が姿を現します
(太郎平小屋 より南東)
北アルプスの山々が姿を現します (太郎平小屋 より南東)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 テント場は小屋から少し離れていますが、
(太郎平小屋 より 太郎ラーメン 北東)
テント場は小屋から少し離れていますが、 (太郎平小屋 より 太郎ラーメン 北東)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 穏やかな道のりは、散歩しているような気持ちになりました。
(太郎平小屋 より 南東)
穏やかな道のりは、散歩しているような気持ちになりました。 (太郎平小屋 より 南東)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 登山口までの林道は、有料ですし、通行できる区間と時間が決められています。
(太郎平小屋より 南東)
登山口までの林道は、有料ですし、通行できる区間と時間が決められています。 (太郎平小屋より 南東)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 登山者にとっては、全区間、24時間、無料で通行できたら、なお有り難いことですが
(太郎平小屋 より 南東)
登山者にとっては、全区間、24時間、無料で通行できたら、なお有り難いことですが (太郎平小屋 より 南東)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 きっと、そうすることができないか、しない理由があることでしょう。
(太郎平小屋 → 薬師峠 より 南東)
きっと、そうすることができないか、しない理由があることでしょう。 (太郎平小屋 → 薬師峠 より 南東)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 しかし、悪路や駐車しにくい山が多いなかで、このアクセスは有難い。
(太郎平小屋 → 薬師峠 より 前方)
しかし、悪路や駐車しにくい山が多いなかで、このアクセスは有難い。 (太郎平小屋 → 薬師峠 より 前方)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 樹林帯はしんどいですが、長すぎではなかったなと感じたのは、標高を稼げた林道のおかげでも。
(太郎平小屋 → 薬師峠 より 前方見下ろす)
樹林帯はしんどいですが、長すぎではなかったなと感じたのは、標高を稼げた林道のおかげでも。 (太郎平小屋 → 薬師峠 より 前方見下ろす)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 谷間に造られたテン場が見えてきました。
(太郎平小屋 → 薬師峠 より 前方)
谷間に造られたテン場が見えてきました。 (太郎平小屋 → 薬師峠 より 前方)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 当日のゴールはここまででも良いのですが、薬師岳を目指しました。
(薬師峠 より 南東)
当日のゴールはここまででも良いのですが、薬師岳を目指しました。 (薬師峠 より 南東)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 夕方から、曇り雨予報。
(薬師峠 → 薬師岳山荘 より 後方)
夕方から、曇り雨予報。 (薬師峠 → 薬師岳山荘 より 後方)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 きっと街より山は速く変わる。
(薬師峠 → 薬師岳山荘 より 南)
きっと街より山は速く変わる。 (薬師峠 → 薬師岳山荘 より 南)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 果たして何時頃からだろうか
(薬師峠 → 薬師岳山荘 より 前方)
果たして何時頃からだろうか (薬師峠 → 薬師岳山荘 より 前方)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 天気予報と自分の経験や勘から予測します。
(薬師峠 → 薬師岳山荘 より 右前方)
天気予報と自分の経験や勘から予測します。 (薬師峠 → 薬師岳山荘 より 右前方)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 テントを降ろし重さは減ったものの、体力が減っている分、体感は±0。
テントを降ろし重さは減ったものの、体力が減っている分、体感は±0。 (薬師峠 → 薬師岳山荘 より 右前方)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 雲との勝負。
(薬師峠 → 薬師岳山荘 より 前方)
雲との勝負。 (薬師峠 → 薬師岳山荘 より 前方)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 でも綺麗な光景に、ゆっくりと、時に立ち止まり。
(薬師岳山荘)
でも綺麗な光景に、ゆっくりと、時に立ち止まり。 (薬師岳山荘)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 お腹減ったな。ランチタイムは?
(薬師岳山荘 より 左手)
お腹減ったな。ランチタイムは? (薬師岳山荘 より 左手)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 今、食う? 後で食う?
今、食う? 後で食う? (薬師岳山荘 より 左手)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 今でしょ。
(薬師岳山荘 より 力うどん)
今でしょ。 (薬師岳山荘 より 力うどん)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 どんどん上がります。
(薬師岳山荘 → 薬師岳 より 後方)
どんどん上がります。 (薬師岳山荘 → 薬師岳 より 後方)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 上がると見えてくるものがあります。
(薬師岳山荘 → 薬師岳 より 右手)
上がると見えてくるものがあります。 (薬師岳山荘 → 薬師岳 より 右手)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 山頂手前でカールを見ることができましたが
(薬師岳山荘 → 薬師岳 より 右後方)
山頂手前でカールを見ることができましたが (薬師岳山荘 → 薬師岳 より 右後方)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 雲もどんどん上がってきます。
雲もどんどん上がってきます。 (薬師岳山荘 → 薬師岳 より 右後方)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 ガシガシ登って、
(薬師岳山荘 → 薬師岳より 左前方)
ガシガシ登って、 (薬師岳山荘 → 薬師岳より 左前方)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 ガスガス。
(薬師岳山頂)
ガスガス。 (薬師岳山頂)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 山頂からの大絶景を眺められなかったことに少し残念な気持ちはありますが、
(薬師岳 → 薬師岳山荘 より 前方見下ろす)
山頂からの大絶景を眺められなかったことに少し残念な気持ちはありますが、 (薬師岳 → 薬師岳山荘 より 前方見下ろす)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 「またテン泊で来よう!」
(薬師峠付近 より 南西)
「またテン泊で来よう!」 (薬師峠付近 より 南西)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 「今度は御来光も見たい!」
(薬師峠付近 より 西)
「今度は御来光も見たい!」 (薬師峠付近 より 西)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 そう思いながら
(薬師峠付近より 西)
そう思いながら (薬師峠付近より 西)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 夕日と、
(薬師峠付近 より 西)
夕日と、 (薬師峠付近 より 西)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 マジックアワー、
(薬師峠付近 より 北西)
マジックアワー、 (薬師峠付近 より 北西)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 ほんの少しの夜景を眺め、
ほんの少しの夜景を眺め、 (薬師峠付近 より 北西)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 またいつかの楽しみと明日の楽しみを胸に。
(薬師峠 より上空)
またいつかの楽しみと明日の楽しみを胸に。 (薬師峠 より上空)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 朝。
(太郎平小屋 → 薬師沢小屋 より 後方)
朝。 (太郎平小屋 → 薬師沢小屋 より 後方)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 今日は晴れ? 午後から曇? 雷雨?
今日は晴れ? 午後から曇? 雷雨? (太郎平小屋 → 薬師沢小屋 より 後方)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 電波は入りにくく、予報も不安定。
(太郎平小屋 → 薬師沢小屋 より 左手)
電波は入りにくく、予報も不安定。 (太郎平小屋 → 薬師沢小屋 より 左手)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 だから早朝から行動しました。
(太郎平小屋 → 薬師沢小屋 より 前方)
だから早朝から行動しました。 (太郎平小屋 → 薬師沢小屋 より 前方)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 この辺の写真は天候良かった最終日の帰路のものです。
(太郎平小屋 → 薬師沢小屋 より 左後方)
この辺の写真は天候良かった最終日の帰路のものです。 (太郎平小屋 → 薬師沢小屋 より 左後方)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 往路に下り = 帰路は上り。
(太郎平小屋 → 薬師沢小屋 より左後方)
往路に下り = 帰路は上り。 (太郎平小屋 → 薬師沢小屋 より左後方)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 なので帰路は、頑張って上りながら振り返ると名残惜しい気持ちに。
(太郎平小屋 → 薬師沢小屋 より 右手)
なので帰路は、頑張って上りながら振り返ると名残惜しい気持ちに。 (太郎平小屋 → 薬師沢小屋 より 右手)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 そして、いつか黒部五郎へも行きたいなと願望も。
そして、いつか黒部五郎へも行きたいなと願望も。 (太郎平小屋 → 薬師沢小屋 より 右手)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 わざと隙間空けてると思う。
(薬師沢小屋 より 吊り橋)
わざと隙間空けてると思う。 (薬師沢小屋 より 吊り橋)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 スリル体験のサービスのために、
(薬師沢小屋 より 足元)
スリル体験のサービスのために、 (薬師沢小屋 より 足元)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 わざと垂直にしてると思う。
(薬師沢小屋 より ハシゴ)
わざと垂直にしてると思う。 (薬師沢小屋 より ハシゴ)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 帰路で、岩で寝ていたマーメイドと出会いました。
(薬師沢小屋 より 振り返る)
帰路で、岩で寝ていたマーメイドと出会いました。 (薬師沢小屋 より 振り返る)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 レポには書けない話をしながら一緒に下山、ソーシャルディスタンスだけど親密感に。
(薬師沢小屋 より 下流)
レポには書けない話をしながら一緒に下山、ソーシャルディスタンスだけど親密感に。 (薬師沢小屋 より 下流)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 天国の前には試練。
(薬師沢小屋 → アラスカ庭園 より 岩場)
天国の前には試練。 (薬師沢小屋 → アラスカ庭園 より 岩場)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 苔ってる岩で転けないよう注意。
貧弱な脚を守ってくれた靴。
(薬師沢小屋 → アラスカ庭園 より 滑 岩場)
苔ってる岩で転けないよう注意。 貧弱な脚を守ってくれた靴。 (薬師沢小屋 → アラスカ庭園 より 滑 岩場)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 足痛、疲労軽減のインソール。
(薬師沢小屋 → アラスカ庭園 より 続 岩場)
足痛、疲労軽減のインソール。 (薬師沢小屋 → アラスカ庭園 より 続 岩場)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 通気速乾のウェア。
(薬師沢小屋 → アラスカ庭園 より 終 岩場)
通気速乾のウェア。 (薬師沢小屋 → アラスカ庭園 より 終 岩場)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 日差しからの防護、キャップ。
(アラスカ庭園 より 右手)
日差しからの防護、キャップ。 (アラスカ庭園 より 右手)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 ファーストクラスの背負い心地、ザック。
(アラスカ庭園 より 後方)
ファーストクラスの背負い心地、ザック。 (アラスカ庭園 より 後方)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 軽量、耐久、防水、テント。
(アラスカ庭園 より 右手)
軽量、耐久、防水、テント。 (アラスカ庭園 より 右手)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 保温、寝心地、シュラフ。
(アラスカ庭園 より 左手)
保温、寝心地、シュラフ。 (アラスカ庭園 より 左手)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 軽量、保温、寝心地、マット。
(アラスカ庭園 より右手)
軽量、保温、寝心地、マット。 (アラスカ庭園 より右手)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 明るさ、ヘッデン。
(アラスカ庭園 より 前方)
明るさ、ヘッデン。 (アラスカ庭園 より 前方)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 透湿、防水、レイン。
(奥日本庭園 より 後方)
透湿、防水、レイン。 (奥日本庭園 より 後方)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 疲労、負担軽減、サポートタイツ。
(奥日本庭園 より 右手)
疲労、負担軽減、サポートタイツ。 (奥日本庭園 より 右手)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 火力、コンパクト、バーナー。
(奥日本庭園 より 左後方)
火力、コンパクト、バーナー。 (奥日本庭園 より 左後方)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 熱伝導、軽量、耐久、クッカー。
(奥日本庭園 より 左前方)
熱伝導、軽量、耐久、クッカー。 (奥日本庭園 より 左前方)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 呼吸しやすさ、フィット感、マスク。
(奥日本庭園 より 前方)
呼吸しやすさ、フィット感、マスク。 (奥日本庭園 より 前方)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 などなど、改良されてきた、いろいろな登山用品。
(奥日本庭園 より 右手)
などなど、改良されてきた、いろいろな登山用品。 (奥日本庭園 より 右手)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 いろいろな方たちが、
(奥日本庭園 より 左後方)
いろいろな方たちが、 (奥日本庭園 より 左後方)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 考え、作り、売って。
(アルプス庭園 より 前方)
考え、作り、売って。 (アルプス庭園 より 前方)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 山小屋の営業も、
山小屋の営業も、 (アルプス庭園 より 前方)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 登山道、水場、トイレなどの整備、
(祖母岳 より 東)
登山道、水場、トイレなどの整備、 (祖母岳 より 東)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 それらを活用することで、山歩きができています。
(祖母岳 より 南東)
それらを活用することで、山歩きができています。 (祖母岳 より 南東)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 人の心はいろいろ。
(祖母岳 より 南西)
人の心はいろいろ。 (祖母岳 より 南西)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 何が善いとか何が悪いとか。
(祖母岳 より 北西)
何が善いとか何が悪いとか。 (祖母岳 より 北西)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 何が正しいとか何が間違いとか。
(雲ノ平山荘 より 雲)
何が正しいとか何が間違いとか。 (雲ノ平山荘 より 雲)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 正義とか悪とか。
(雲ノ平山荘 より 台湾風チキンライス)
正義とか悪とか。 (雲ノ平山荘 より 台湾風チキンライス)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 成功とか失敗とか。
(雲ノ平山荘 より 天井)
成功とか失敗とか。 (雲ノ平山荘 より 天井)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 発展とか衰退とか。
(雲ノ平山荘 より 心地よい場所)
発展とか衰退とか。 (雲ノ平山荘 より 心地よい場所)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 勝ちとか負けとか。
(雲ノ平山荘 より 東)
勝ちとか負けとか。 (雲ノ平山荘 より 東)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 得とか損とか。
得とか損とか。 (雲ノ平山荘 より 東)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 野に咲く花は、ただそこに咲いているようだけど、
(雲ノ平山荘 より 東)
野に咲く花は、ただそこに咲いているようだけど、 (雲ノ平山荘 より 東)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 人は、夢とか目的とか
(雲ノ平山荘 → 雲ノ平テント場 より 後方)
人は、夢とか目的とか (雲ノ平山荘 → 雲ノ平テント場 より 後方)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 理想とか野望とか
(雲ノ平山荘 → 雲ノ平テン場 より 見下す)
理想とか野望とか (雲ノ平山荘 → 雲ノ平テン場 より 見下す)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 信念とか大志とか
(雲ノ平山荘 → 雲ノ平テント場 より 前方)
信念とか大志とか (雲ノ平山荘 → 雲ノ平テント場 より 前方)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 大きな出来事も小さく些細なことでも
(雲ノ平テント場 より 南西)
大きな出来事も小さく些細なことでも (雲ノ平テント場 より 南西)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 自分のため、人のため、自然のために。
(スイス庭園 より 東)
自分のため、人のため、自然のために。 (スイス庭園 より 東)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 何かをはじめようとするとき
(スイス庭園 より 北東)
何かをはじめようとするとき (スイス庭園 より 北東)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 何かを続けようとしているとき
(スイス庭園 より 北)
何かを続けようとしているとき (スイス庭園 より 北)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 何かを変えようとするとき
(スイス庭園 より 北西)
何かを変えようとするとき (スイス庭園 より 北西)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 そんなことが原動力になっているのではないでしょうか。
(スイス庭園 → 祖父岳 より 前方)
そんなことが原動力になっているのではないでしょうか。 (スイス庭園 → 祖父岳 より 前方)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 いろいろな名峰に囲まれたこの場所で思ったこと...
(スイス庭園 → 祖父岳 より 東)
いろいろな名峰に囲まれたこの場所で思ったこと... (スイス庭園 → 祖父岳 より 東)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 コロナとかオリンピックとか
コロナとかオリンピックとか (スイス庭園 → 祖父岳 より 東)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 YAMAPの変化とかでも思ったこと...
(スイス庭園 → 祖父岳 より 東)
YAMAPの変化とかでも思ったこと... (スイス庭園 → 祖父岳 より 東)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 いろいろな人たちのいろいろな考え、
(スイス庭園 より 上空)
いろいろな人たちのいろいろな考え、 (スイス庭園 より 上空)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 いろいろな意見が飛び交う。
(雲ノ平テント場 より 西)
いろいろな意見が飛び交う。 (雲ノ平テント場 より 西)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 いろいろな心から、
(雲ノ平テント場 より 南西)
いろいろな心から、 (雲ノ平テント場 より 南西)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 何かがはじまって
(雲ノ平テント場 より 上空)
何かがはじまって (雲ノ平テント場 より 上空)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 何かが続いて
(雲ノ平テント場 より 南東)
何かが続いて (雲ノ平テント場 より 南東)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 何かが変わってゆく。
(スイス庭園 より 北)
何かが変わってゆく。 (スイス庭園 より 北)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 今、歩けているのは、
(スイス庭園 より 北西)
今、歩けているのは、 (スイス庭園 より 北西)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 この地に立てたのは、
(スイス庭園 より 北東)
この地に立てたのは、 (スイス庭園 より 北東)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 この大絶景を眺められたのは、
(スイス庭園 より 東)
この大絶景を眺められたのは、 (スイス庭園 より 東)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 いろいろな恩恵を受けているから。
(スイス庭園 より Diamond Quartz)
いろいろな恩恵を受けているから。 (スイス庭園 より Diamond Quartz)

活動の装備

• スポーツマスク
    アンダーアーマー(UNDER ARMOUR)
  • COCOHELI(ココヘリ)会員証
    その他
  • アルパインバロウバック#3
    モンベル(mont-bell)
  • プロモンテ VL26
  • マウントシャスタ65+10
    ミレー(MILLET)