大山(弥山)からユートピアへ

2021.07.20(火) 日帰り

DAY 1
1955 / 1949 m

最近山に行けてなかったので仕事の合間を見て有休消化。せっかくなので一日中歩き回ることに😃 そこで、ヤマッパーの方々のレポを読んでると居ても立ってもいられず、少し県境を越えて大山へ。 大山といえば2年前に職場の関係で集まり、山の知識ゼロでランニングシューズとジャージで雨の中登った思い出がある😅 前回も登った弥山からは、レポに魅了されたユートピアへ。 危険箇所もあるので、念入りに予習。 平日だがさすが人気の大山、夏山登山道もユートピアもわりと人が多い💦こんにちは通信がBluetoothオフのため機能していなかった😱 振子山まで行って帰る予定だったが、体力消耗的に今回は断念💧 ユートピア避難小屋ではベテランハイカーの方から熱いエールを送っていただいた😁 最後に宝珠山、豪円山、寂静山とピークハントして無事終了!絶景の連続で大満足だったが、わりとバテてしまったのでトレーニングしなければ😤