初!金剛山・葛城山登頂!

2021.07.20(火) 日帰り

DAY 1

今日は久しぶりにユキひろさんと登山へ。 今日の活動はまだ行ったことのなかった金剛山と葛城山。 行きはバスで金剛山の登山口へ。千早城跡を通り、歴史も少し学び、階段を登ると、山頂に到着。 思っていたほどキツくはなく、意外とスイスイ登ることができました。 日頃のトレーニングの成果を感じました。 何度もYAMAPで見ていた金剛山山頂の看板を発見し、写真をパシャリ。標高1,000m越えからの眺望を目に焼き付けました。 葛城神社で参拝し、葛城山へ向かいます。 その途中の下りでまたも捻挫してしまいました。 捻挫をしても、へこたれません!意外と足も動いてくれたので、良かったです。 水越峠で昼食を取り、葛城山山頂を目指します。 川のせせらぎ、鳥の鳴く声、蝉の声、のどかな感じが良かったです。道中、木陰だったので、暑すぎることもなく、今の夏の暑い時期でも平気でした。 意外と葛城山山頂も余力を残しての登頂でした。 山頂に赤いポストがあったのには驚きです。 また山頂の景色が非常に良い。たまにいい風も吹いていて、最高でした。 少し景色を楽しんだ後は、いつものごとく走って下山しました。 初めて登る山というのは分からないことも多いですが、新鮮で楽しいですね。 それに今日良かったこととしては、自分自身のスタミナが向上していることに気づけたこと。 週3のランニングが今日の成果に反映されていたので、今日を励みにまだまだ頑張れます。 今後もダイヤモンドトレイルや京都トレイルなど過酷と言われるものに挑戦しようと計画しているので、日々の鍛錬を怠らずに、挑戦する時を楽しみに待ちたいと思います。