坊がつる泊(テント)

2015.07.25

活動詳細

詳しく見る
 速度が遅い台風が接近中でしたが、天気が良くて夜は満天の星空。テントから頭だけ出して寝転んでる軽く酔っ払った変なオッサンになってました。ヘッドランプで照らしたら、地面に赤い顔した頭が転がってる状態で、今思えば、叫ばれなくてよかったです。坊がつるは、テント泊でも温泉につかって冷えたビールが飲めるので気に入ってます。(温泉の自販機で購入)  夜中、3時頃に風が少し出て、朝はガスの中で小雨。晴れていたら大船山に登る予定でしたが断念。テントの中でノンビリしてました。目覚まし時計に起こされずに、ホトトギスやカッコウの声で目が覚めるのはいい気分ですね。朝方の気温は16度くらいまで下がっていたのでは。シュラフがないと寒い感じでした。  ところで、携帯電話がつながるつもりで行っていたのですが、坊がつる-法華院ではつながりませんでした。(前回、N社はしっかりつながっていたのですが、K社に乗り換えた結果。2015年7月現在。) 長者原側の斜面でギリギリな感じでした。つながると安心できるし、色んな楽しみ方ができるんですけどね。 連絡が取れない場所というのも、貴重ないい場所になってるとも言えますが。 (テレテレ歩いてますので、コースタイムは全く参考になりません。あしからず。)    

コメント

読み込み中...

関連する活動日記

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。