【花畑と白雲遺跡】赤岳・小泉岳・白雲岳・北海岳・黒岳

2021.07.20(火) 日帰り

DAY 1

層雲峡に車を停め、バスで銀泉台に行き、そこから山を歩いて層雲峡に戻ろう!銀泉台は無謀な開発についていつも考えさせらるので、少しでも環境負荷を減らそうと公共交通機関にしました。 何回もやってる便利なルート。道北バスさんありがとう。 とにかく赤岳へのトレイルルートは凄い‼️花だらけでビックリします。あんなにコマクサが生えている場所はなかなかないし、写真に撮りきれない花がたくさん。超貴重なソラムキアオノツガザクラもみたことありますが、今回はみつけられなかったあ。 そして、天然ゼブラを見るために白雲岳へ。 ここって遺跡があるんですよ。黒曜石のヤジリが出てきたんです。古代人はなぜこんなところに🤔 ともあれ、そばを歩く登山者にも知られず静かに白雲遺跡は眠っているようです。 ちなみに帰りは楽をしましたw