雨池山・三ッ岳・北横岳(南峰)・北横岳(北峰)

2021.07.20(火) 日帰り

DAY 1

穂高に行く予定が、キャンセル者が出てしまい、交通費節約で近場の八ヶ岳に変更。 以前、あっこさんと三峰しか行けなかった三ツ岳に全峰リベンジに行って来ました。 岩場でヘロヘロになる恐れがあったので、往復ロープウェイ使用のズル(笑)をしてスタート☆ 雨池峠から雨池山へ。 かなり下り・・・いよいよ核心部の三ツ岳へ入山。 大きな岩がゴロゴロ。 踏み外したらヤバイ状態の場所も多く、常に慎重に!! しかし!面白い( *´艸`) 展望抜群、全峰貸し切りで写真撮り放題。 岩場練習に最高のお山です! 滑落、負傷者多い場所ですので、岩場慣れしてる方限定です! 以前は北横ヒュッテ近くから、三峰から入りましたが 雨池峠から一峰、ニ峰、三峰と進む方が登りやすいです。 北横岳、南峰・北峰。 帰りに七ツ池、坪庭周回して、北八ヶ岳満喫してきました♪ 楽しかった~~~(^o^)/