岩菅山(岩🪨すげぇ〜山😁)

2021.07.20(火) 日帰り

DAY 1

今日はかなりいい天気、朝は5時から登山の準備し、本日は岩菅山に登る為に長野県にレッツラゴー😆 高速を使い信州中野で降りて志賀高原まで山道を走ること日本200名山の岩菅山の登山口に到着しました😄 本日の元気印はレッドブルパープルを飲んで登り始めました🥤 はじめは荒れ気味で水路の脇をひたすら歩いて20分くらいかな?ようやく本格的に木段が出て来ました。比較的に登りやすくて良いです😅 木段か岩🪨です。中間地点を超えて更に登ると山頂の姿がどでかく現れます😆そして山頂手前のポイントになるノッキリにはベンチもあって休憩できます。ここで一休みしあと少しで山頂です。 山頂までが岩場の急登の始まりです。梯子もあります。小さな岩もあるので滑らないように注意しながら登る😋山頂には岩菅神社⛩あり、神社のすぐの所に山頂です☺️お疲れ様でした😃 本日も山頂はトンボの大群がすげ〜、本当にいわ、すげ〜山だと思いました😁 山頂で休憩し、周りの山を撮影パシャリ、今日は結構ガスってました。遠くの山々は見えません。残念🙅‍♂️ 午前中に下山開始し、初めの山頂の直下の岩場を慎重に降りてしまえば後は問題なしでした☺️ 木段もスイスイと飛ばせますし、途中の岩の上も滑りやすい😱 あっぶな〜😅 無事に登山口まで戻ってこれました😆 お腹減りました。中野市のイオンのフードコートのネギ味噌チャーシューを食べました😋 美味しかったです😄明日も休みなのでゆっくり気をつけて帰ります(*´ー`*) 本日の岩菅山もNO🐻NO🐝でした。平和でしたが日が暑すぎます🥵

活動の装備

ZERODRY半袖Tシャツ
  • コールマン(Coleman)
    トレッキングシューズ
    エアークラフトベスト
    DIAMAGIC DIRECTクライミングパンツ
    ZERODRY長袖Tシャツ
    フィールドコア グローブ
  • コールマン(Coleman)
    偏光サングラス オーバーグラス跳ね上げタイプ
  • バーグハウス(berghaus)
    ザック
    メッシュサファリハット
  • バーグハウス(berghaus)