初の空沼岳👍

2021.07.20(火) 日帰り

DAY 1

本日 初の空沼岳⛰ 暑くなる前に、かと言って 早すぎても1人ぼっちで🐻が怖い😅 5時めがけて向かいました🚗 着いてみると先着の方、居ました 良かったぁ👌 話しかけてみると着いたばかりで、ここは何度か来ているという事でした。しかもYAMAPユーザーさん✌️ 出遅れたのですがなんとか追いつき後は離れないよう頑張って着いて行きました。きっと気を使ってくれて自分に合わせてくれてたんだと思います🙇‍♂️ 沢の音を聞きながら何度か丸太橋を渡りキツい登りも無く滝もあったりで一つ目の沼に到着。万計山荘でトイレを借り少し休憩した後 次の沼、まみす沼へ、ここまでも急登もほとんど無く到着。少し沼からの冷たい風に当たり再度出発。 ここからはさすがに登り下りが少し急になってきました。1つ山を超えての奥の山でした。⛰ そして登頂✌️ 定山渓の天狗岳を登ったばかりという事もあり大分、楽だったような気がしました。頂上は既に暑くなっていました🥵 少しモヤがかってましたが恵庭岳、札幌岳、遠くには羊蹄山が薄っすらと見えました⛰ ここは初心者の私でも楽しく登れる良い山になりました👍 今度は紅葉時期にまた来たいですね🍁 帰りは私そそくさと下山してしまいましたがs a y uさん、登りではずっと先を歩いて頂きありがとうございました🙇‍♂️ クルマに戻ったら🚗ホコリだらけでしたね😅 僕のもです😭