ドンペン君🐧と行く 八幡岳のオオキツネノカミソリ

2021.07.20(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
47
休憩時間
32
距離
436 m
のぼり / くだり
43 / 37 m
38

活動詳細

すべて見る

立花山のキヌガサタケの撮影👀📷✨夢中になっていましたが また腰の状態がよくなく、ちょっとお休みしていました。 今回も井原山のオオキツネノカミソリ見に行く予定を泣く泣くキャンセル・・・( ω-、) 去年と同じ八幡岳に行ってきました。 ここなら山頂までズル(❓)して 車🚙で行けます。 朝イチなら涼しいと思い都市高、西九州道をすっ飛ばして 唐津まで(イハンハシテイマセンヨ~モチロンアオリモ😀)。 八幡岳山頂は25℃、なんとか 間に合いました。 今年は咲くのが早い、と言われていますけどこちらのオオキツネノカミソリもちょっと早いみたい、でもいい色づきになっておりとてもきれいでした。 次の予定は英彦山のイワタバコ撮影👀📷✨。 腰大丈夫かな・・・

八幡岳・眉山・女山 いきなり八幡岳山頂より撮影👀📷✨

日本棚田百選に選ばれた蕨野の棚田。
秋🍁になって彼岸花が咲いてゆっくり🐌💨💨歩きたい・・・
美しいところです。
いきなり八幡岳山頂より撮影👀📷✨ 日本棚田百選に選ばれた蕨野の棚田。 秋🍁になって彼岸花が咲いてゆっくり🐌💨💨歩きたい・・・ 美しいところです。
八幡岳・眉山・女山 真夏日☀️😵💦
滅茶苦茶暑い🥵

空も海🌊も真っ青。

こちらは唐津市内です。
真夏日☀️😵💦 滅茶苦茶暑い🥵 空も海🌊も真っ青。 こちらは唐津市内です。
八幡岳・眉山・女山 唐津城🏯
唐津城🏯
八幡岳・眉山・女山 とりあえず的❓😀
記念撮影👀📷✨
とりあえず的❓😀 記念撮影👀📷✨
八幡岳・眉山・女山 付近には案内板設置されています。
付近には案内板設置されています。
八幡岳・眉山・女山 朝日✴️あたって美しい
オオキツネノカミソリ。

これが撮影👀📷✨したかった。

天使👼が降臨したみたい。
朝日✴️あたって美しい オオキツネノカミソリ。 これが撮影👀📷✨したかった。 天使👼が降臨したみたい。
八幡岳・眉山・女山 アップで👀📷✨

色づきもいいです。
アップで👀📷✨ 色づきもいいです。
八幡岳・眉山・女山 ちょっと開花早いような気が・・・

全体には例年通りかな❓
ちょっと開花早いような気が・・・ 全体には例年通りかな❓
八幡岳・眉山・女山 定番撮影👀📷✨
定番撮影👀📷✨
八幡岳・眉山・女山 少し降りていくとまた群生があります。
マムシ🐍気をつけてね。
少し降りていくとまた群生があります。 マムシ🐍気をつけてね。
八幡岳・眉山・女山 こちらもきれいに咲いていました。
こちらもきれいに咲いていました。
八幡岳・眉山・女山 なかなか記念撮影👀📷✨できず、
アイデア出して撮影👀📷✨しました。
なかなか記念撮影👀📷✨できず、 アイデア出して撮影👀📷✨しました。
八幡岳・眉山・女山 また来年も期待して・・・
来たいです(今一つ笑😀)
また来年も期待して・・・ 来たいです(今一つ笑😀)
八幡岳・眉山・女山 マムシ🐍、熱中症から逃れて無事ご帰還しました。
マムシ🐍、熱中症から逃れて無事ご帰還しました。
八幡岳・眉山・女山 青空に映えますオニユリ。
青空に映えますオニユリ。
八幡岳・眉山・女山 さて、もう1つの山頂表記と三角点に行きましょう。

ウバユリの大きなお花です。
さて、もう1つの山頂表記と三角点に行きましょう。 ウバユリの大きなお花です。
八幡岳・眉山・女山 そうそう、ここで記念撮影👀📷✨しなくては🎵

ん❓ドンペン君🐧の後ろになんかいますね🎵
そうそう、ここで記念撮影👀📷✨しなくては🎵 ん❓ドンペン君🐧の後ろになんかいますね🎵
八幡岳・眉山・女山 あら、かわいいトンボちゃんですね🎵
あら、かわいいトンボちゃんですね🎵
八幡岳・眉山・女山 アキアカネ、みたいです。
アキアカネ、みたいです。
八幡岳・眉山・女山 意外にも逃げないで、
気軽にモデル引き受けてくれました。
意外にも逃げないで、 気軽にモデル引き受けてくれました。
八幡岳・眉山・女山 三角点撮影👀📷✨成功🎵
三角点撮影👀📷✨成功🎵
八幡岳・眉山・女山 ここにもアサギマダラが
いました。
ここにもアサギマダラが いました。
八幡岳・眉山・女山 帰りに見つけたナツズイセン。
オオキツネノカミソリと同じヒガンバナ科に属しているみたいです。
ピンク色の美しい花🌸です。
帰りに見つけたナツズイセン。 オオキツネノカミソリと同じヒガンバナ科に属しているみたいです。 ピンク色の美しい花🌸です。
八幡岳・眉山・女山 これは記念撮影👀📷✨しなくちゃ🎵
これは記念撮影👀📷✨しなくちゃ🎵
八幡岳・眉山・女山 今が見頃みたい🎵
今が見頃みたい🎵
八幡岳・眉山・女山 とりあえずななの湯♨️で
ゆっくり。

これやっぱり美味しかった🍺
とりあえずななの湯♨️で ゆっくり。 これやっぱり美味しかった🍺
八幡岳・眉山・女山 お昼に三瀬の木漏れ陽に
やってきました。
蕎麦の名店です。
お昼に三瀬の木漏れ陽に やってきました。 蕎麦の名店です。
八幡岳・眉山・女山 この蕎麦の芽サラダ🥗
かなり美味しい😋🍴💕
この蕎麦の芽サラダ🥗 かなり美味しい😋🍴💕
八幡岳・眉山・女山 この蕎麦が美味しい😋🍴💕ですよ。
この蕎麦が美味しい😋🍴💕ですよ。
八幡岳・眉山・女山 ドンペン君🐧もご馳走になります。
ドンペン君🐧もご馳走になります。
八幡岳・眉山・女山 食後に蕎麦の芽のアイス🍨いただきます。

このペンギン🐧かなり食いしん坊🎵
食後に蕎麦の芽のアイス🍨いただきます。 このペンギン🐧かなり食いしん坊🎵
八幡岳・眉山・女山 最後にアオバズク🦉撮影👀📷✨行きました。
もう子供も巣立ちして
ここまで大きくなりました。

まだちょっと幼いですね🎵
最後にアオバズク🦉撮影👀📷✨行きました。 もう子供も巣立ちして ここまで大きくなりました。 まだちょっと幼いですね🎵
八幡岳・眉山・女山 なかなかこちらを見てくれない・・・
やっと目があって撮影👀📷✨できました🎵

小さいけどかわいい。
なかなかこちらを見てくれない・・・ やっと目があって撮影👀📷✨できました🎵 小さいけどかわいい。
八幡岳・眉山・女山 たくさんの風鈴🎐
ちょっと涼めたので思いつきで魚眼最後👀📷✨
なかなか面白い一枚になりました。

今回も最後までご閲覧いただきありがとうございました。(*^▽^*)
たくさんの風鈴🎐 ちょっと涼めたので思いつきで魚眼最後👀📷✨ なかなか面白い一枚になりました。 今回も最後までご閲覧いただきありがとうございました。(*^▽^*)

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。