羊蹄山(ソロ蹄)

2021.07.19(月) 日帰り

DAY 1

三度目の羊蹄山は一人で👤 過去2回とも終わる頃には疲れ切ってまして、それを知る夫💦 夫のサポート無しに登頂出来るのか、不安ながらも自信をつけるためにチャレンジしました👆 一番頑張れそうな真狩ルートで⛰ しかし今日の羊蹄はやっぱり暑い🥵 六合目を過ぎたあたりからキツくなってきましたが、🐢ペースで無事9合目まで。前回お世話になった避難小屋は立ち寄らず(バッジ2個はいらない) 右側から山頂に向かい、戻っても良かったのですが、 お鉢を眺めながらパンを食べつつ、ようし!お鉢回りもして帰ろう!と決意。一人なので山頂までの間、余計に滑落しないよう全集中😵 無事山頂標識を見て、お鉢回りを終え下山へ。 下山中は前回、前々回同様ヒザが🦵痛い😭でも今日は転んで怪我したくない。 無理せず自分のペースを守りつつ、足もつりそうだったのでポカリ3リットルと塩タブレットこまめに口にしつつ。下山出来た時はホッとして真っ先に夫に知らせました😭 帰りにまっかり温泉に入ろうと思ったら定休日だったのは誤算でした。もう一回登りに行かなきゃダメかなぁ😅と思いつつ、ニセコグランドホテル♨️に寄り帰りました〜🚘