困りに困った駒ヶ岳❗️

2021.07.19(月) 日帰り

DAY 1

久しぶりに快晴の月曜日 山ンデー発動です 夕方まで時間もらったので 前から予定してた 東又ルートからの駒ヶ岳へ❗ 男は黙って東又ルート と ちゃころさんにも言われてたので 突撃してきました😁 勇者の道 や 二度と行きたくない 等 相当しんどいだろなーと思いながら登ります 伊折山まではガチンコの急登ですが それを過ぎれば緩やかな道が続きます❗ 急登では息切れせずに スムーズに登れました❗ 急登キラーにでもなったのかな😊 しかし 微妙な登りが続くと 息切れしてペースダウン しかも 蜂に耳元で威嚇され 続け 急登をダッシュ💨させられる羽目に😣 呼吸が乱れ 立ち止まると 又直ぐに耳元でブンブン 完全に追われてるやん❗と2 3回ダッシュ💨 右足の付け根が痛くなり 1日中追われ続け 困りに困ったです😖💦 無事 僧ヶ岳に着くまでは良かったですが 思ったより水分摂取が増え 残りの分も考えて 駒ヶ岳はまた今度にしようか悩みました 意外に近そうだし せっかくだから 行こう❗ 完全に間違いでした 登り降りを何回も繰り返し 頂上はガスガス😨 雲しか見えない 直射日光を浴び続け 食欲も無く 直ぐに撤退 トンボだけはめっちゃ飛んでました🎵 僧ヶ岳では ミカンを頂き 年配のご夫婦にも お水を少し分けて頂きました😢 まだまだ未熟者だと 反省です 山での水は命だからね とホントに感謝です❗️ 帰りは膝ガクになりながら ひたすら下り続け やっとの思いで無事帰れました笑 反省点として 無理をすると 楽しい山登りも 台無しになる 楽しめなくなる と思いました 写真を撮る余裕も無く ゆっくり座って 黄昏の時間も無い 元々展望ゼロでしたが😅 やっぱり森林限界 越えないと この時期は 山頂でゆっくりは中々難しいかなと 秋の涼しい時期には 烏帽子山経由で登る予定なので その時ゆっくりと楽しみたいと思います😊 今回は 夏山の良い勉強になりました✨ お疲れ山です😊