ニューギア投入の根子岳・四阿山

2021.07.19(月) 日帰り

活動データ

タイム

06:27

距離

9.6km

上り

994m

下り

994m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 27
休憩時間
49
距離
9.6 km
上り / 下り
994 / 994 m
1 46
1 45
39
26
47

活動詳細

すべて見る

会社の登山グループに参加。 前回6回目の登山で治りかけた爪がまた黒く負傷してしまい…今回はニューギアの登山靴で履いて登りました! 登りはじめはサクサク登ってましたが、だんだんペースダウン…水持ちすぎて荷物の重さにバテました😅前回の登山で水足りなくなって分けてもらったので…今回足りなくなるのが怖くて2.5㍑背負ってました(汗)一緒に登ってた上司に登り後半リュックサックを背負ってもらう始末…本当にすみませんでした😣💦 心配で荷物を沢山持ちすぎるのは初心者あるあるらしく…次回は不要な荷物を整理して持っていこうと思います。(いい勉強になりました!) ニューギアの登山靴は、相性バッチリでした!下山は登りの遅れを取り戻す&履き心地試すためちょっと走りました(笑)おかげさまで翌日の今日も足は全く痛くありません! 登山靴選びって本当に大事なんだなぁと痛感しました。石井スポーツの店員さん、丁寧な接客ありがとうございました! ★日記加筆 hanappuさんからお花情報を教えていただきました!ありがとうございます🎵

四阿山・根子岳 菅平牧場登山口からスタート!
菅平牧場登山口からスタート!
四阿山・根子岳 いい天気~!
いい天気~!
四阿山・根子岳 根子岳はあれかな?
根子岳はあれかな?
四阿山・根子岳 根子岳山頂に到着!
根子岳山頂に到着!
四阿山・根子岳 山頂に鐘がありました!
音は見た目のイメージと違って、地味な音でした(笑)
山頂に鐘がありました! 音は見た目のイメージと違って、地味な音でした(笑)
四阿山・根子岳 ガスがかってましたけど、晴れてきた~!
ガスがかってましたけど、晴れてきた~!
四阿山・根子岳 2000㍍からの景色、絶景!
2000㍍からの景色、絶景!
四阿山・根子岳 絶景の連続!
絶景の連続!
四阿山・根子岳 空と雲と山の鮮やかなコントラスト!綺麗~!
空と雲と山の鮮やかなコントラスト!綺麗~!
四阿山・根子岳 まだまだ絶景続き。
まだまだ絶景続き。
四阿山・根子岳 岩が赤茶色。
岩が赤茶色。
四阿山・根子岳 四阿山を目指します!
四阿山を目指します!
四阿山・根子岳 四阿山山頂直前の階段。真ん中らへん、崩壊しそうな段ありました(汗)
四阿山山頂直前の階段。真ん中らへん、崩壊しそうな段ありました(汗)
四阿山・根子岳 四阿山、登頂!
四阿山、登頂!
四阿山・根子岳 山頂からの景色、また絶景!
山頂からの景色、また絶景!
四阿山・根子岳 いい天気で良かった~!
いい天気で良かった~!
四阿山・根子岳 牧場駐車場を目指して下山します。
牧場駐車場を目指して下山します。
四阿山・根子岳 登り途中にいっぱいお花があったけど、登るのに必死でお花ほとんど撮れず😅下山途中でやっと撮れました!

ヤマブキショウマ
※hanappuさんから教えていただきました!
登り途中にいっぱいお花があったけど、登るのに必死でお花ほとんど撮れず😅下山途中でやっと撮れました! ヤマブキショウマ ※hanappuさんから教えていただきました!
四阿山・根子岳 黄色いお花、綺麗。

ハナニナガ
※hanappuさんから教えていただきました!
黄色いお花、綺麗。 ハナニナガ ※hanappuさんから教えていただきました!
四阿山・根子岳 紫色のお花、綺麗~!
名前なんて言うんだろう。

ウツボグサ
※hanappuさんから教えていただきました!
紫色のお花、綺麗~! 名前なんて言うんだろう。 ウツボグサ ※hanappuさんから教えていただきました!
四阿山・根子岳 下山途中の川。涼しい~!
下山途中の川。涼しい~!
四阿山・根子岳 牧場に山に川。贅沢な1日(笑)
牧場に山に川。贅沢な1日(笑)
四阿山・根子岳 無事に下山!
無事に下山!
四阿山・根子岳 牛!牛さ~ん!かわいい!
牛!牛さ~ん!かわいい!
四阿山・根子岳 ニューギア、最高でした!
石井スポーツさん、ありがとうございます!お掃除しなきゃ。
ニューギア、最高でした! 石井スポーツさん、ありがとうございます!お掃除しなきゃ。
四阿山・根子岳 四阿山登頂記念に、ピンバッチ買いました🎵
四阿山登頂記念に、ピンバッチ買いました🎵

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。