ニューギア投入の根子岳・四阿山

2021.07.19(月) 日帰り

DAY 1

会社の登山グループに参加。 前回6回目の登山で治りかけた爪がまた黒く負傷してしまい…今回はニューギアの登山靴で履いて登りました! 登りはじめはサクサク登ってましたが、だんだんペースダウン…水持ちすぎて荷物の重さにバテました😅前回の登山で水足りなくなって分けてもらったので…今回足りなくなるのが怖くて2.5㍑背負ってました(汗)一緒に登ってた上司に登り後半リュックサックを背負ってもらう始末…本当にすみませんでした😣💦 心配で荷物を沢山持ちすぎるのは初心者あるあるらしく…次回は不要な荷物を整理して持っていこうと思います。(いい勉強になりました!) ニューギアの登山靴は、相性バッチリでした!下山は登りの遅れを取り戻す&履き心地試すためちょっと走りました(笑)おかげさまで翌日の今日も足は全く痛くありません! 登山靴選びって本当に大事なんだなぁと痛感しました。石井スポーツの店員さん、丁寧な接客ありがとうございました! ★日記加筆 hanappuさんからお花情報を教えていただきました!ありがとうございます🎵