七丈小屋~甲斐駒ヶ岳~尾白渓谷駐車場

2021.07.19(月) 日帰り

DAY 1

七丈小屋はコロナ対策で布団がビニールでくるんであった 毛布は無いよ シュラフかシュラフカバーが無いと不快です 第二小屋は新しく、木の匂いがしてカプセルホテル位の個室で快適でした トイレはさすがに頭が痺れるくらいに強烈でした。。。仕方ないね でもキレイに掃除してあり清潔でしたよ さて、AM2時ごろから端っこの女二人がゴソゴソごそごそ。。。晩飯食ってから寝てたくせに 消灯の20時までに、翌朝のしたくしとけよ ったく迷惑 1時間くらいごそごそやってた AM2時30分に仕方ないからこっちも起きて、弁当(いなり寿司)をもらっていたから ご来光でも見に行くかっ 第2テント場でご来光を見たのだが、もうすこし上がったところでもっと良い所があったな 小屋に大ザックは置いてきて、アタックザックで甲斐駒へ出発 ここからもかなりきつい 富士山がチラ見で天気が良かった 頂上で北沢峠から登ってきた人たちと会話して そっちから来た方が良かった。。。みたいな 下りはひたすら長かった。。。足首、膝がぶっ壊れ ペースダウン 帰りは尾白の湯に入りゆっくり ここはなかなか良かったぜ~ 鉄分塩泉の赤いお湯とさら湯があり良かった もっとゆっくり浸かりたかった 最後のトイレの写真は、刈谷ハイウェイオアシスのデラックストイレの中でした