晴天&大絶景の八ヶ岳‼️赤岳〜横岳〜硫黄岳(赤岳鉱泉テント泊)※山メシ多め🍳

2021.07.17(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

※ルート(全て公共交通機関) 茅野駅→バスで八ヶ岳山荘・登山開始→赤岳鉱泉で一泊→赤岳〜横岳〜硫黄岳→赤岳鉱泉→八ヶ岳山荘→バスで茅野駅 ※装備 ・ヘルメットはしていきました⛑ ヘルメットしてた人・していなかった人で半々くらいでした。個人的にはあった方が良いかと。次行く時も持っていきます。 ・夜は寒いので防寒着持ってきて正解でした 赤岳、横岳、硫黄岳を縦走してきましたー‼️ 天気にも恵まれ、最高の山行となりました☀️ 赤岳鉱泉での宿泊は初でしたが、めちゃくちゃ良いところですね!温泉アリ、夕飯はステーキ、テント場からは八ヶ岳の峰々が見える、小屋は広くて綺麗、ごはんも充実、まさに山中のオアシスでした♨️🍖🏡✨ ルートは赤岳を最初に選んで正解でした!! なかなか険しい登りで、最初の元気なうちにアタックできたのが良かったと思います👍硫黄岳が一番なだらかで平和は道でした⛰ 今回も山めし多めです!! ・レモン冷しゃぶうどん🍋🐷 ・ベーコン&ナッツの燻製🍖🥜 ・マーボー肉ナスうどん🍆🍖 やっぱり絶景を前に食べる山メシは格別ですね‼️ これだからやめられない(。-∀-)ニヤリ✨ 後日また山メシブログにUP予定です〜‼️