天城 八丁池から戸塚峠ピストン 20210718 奇跡の日

2021.07.18(日) 日帰り

活動データ

タイム

07:19

距離

16.1km

のぼり

805m

くだり

808m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 19
休憩時間
30
距離
16.1 km
のぼり / くだり
805 / 808 m
32
24
40
11

活動詳細

すべて見る

明日はどこに行く? 天城! 八丁池から万三郎まで!行けるところまで行こう! 結果、奇跡の天城 カッコウには会えるし、アサギマダラにも会えるし、大山トンボの抜け殻はゲットできたし!最高! おかげで 今日は筋肉痛。笑笑笑笑 ヤマップ、途中の地図が変になってるけど、戸塚峠までピストンしてきました。

天城山・鉢ノ山・三筋山 ここから、山道に入ります
ここから、山道に入ります
天城山・鉢ノ山・三筋山 あっ、ちょっと止まって!この花を撮るから!ちょっとまってて。ピントが合わずやっと撮れた
あっ、ちょっと止まって!この花を撮るから!ちょっとまってて。ピントが合わずやっと撮れた
天城山・鉢ノ山・三筋山 沢を撮影。すごいなぁ!
沢を撮影。すごいなぁ!
天城山・鉢ノ山・三筋山 キ、キ、キノコ!
キ、キ、キノコ!
天城山・鉢ノ山・三筋山 ちょっと待って、これを撮りたい!
ここでも、なかなかピントが合わず、焦って撮影したのでした。
ちょっと待って、これを撮りたい! ここでも、なかなかピントが合わず、焦って撮影したのでした。
天城山・鉢ノ山・三筋山 屋久島みたいじゃん
屋久島みたいじゃん
天城山・鉢ノ山・三筋山 あっ、ここにもあった。
ちょっと待ってぇー。と急いでスマホを取り出し撮影に成功。
あっ、ここにもあった。 ちょっと待ってぇー。と急いでスマホを取り出し撮影に成功。
天城山・鉢ノ山・三筋山 八丁池まであと少し
八丁池まであと少し
天城山・鉢ノ山・三筋山 展望台より!
ここで、私たちは奇跡に出会う。
夢にまで見た 生のカッコウの鳴き声に感動。
しばらく声も出ない私であった。
これこれ!これをずっと聴きたかったのよぉー!サンキューカッコウ!奇跡のカッコウ君でした。動画も撮りましたが、この時
カッコウの声は入ってなかった。
展望台より! ここで、私たちは奇跡に出会う。 夢にまで見た 生のカッコウの鳴き声に感動。 しばらく声も出ない私であった。 これこれ!これをずっと聴きたかったのよぉー!サンキューカッコウ!奇跡のカッコウ君でした。動画も撮りましたが、この時 カッコウの声は入ってなかった。
天城山・鉢ノ山・三筋山 富士山!
富士山!
天城山・鉢ノ山・三筋山 伊東方面を撮影
伊東方面を撮影
天城山・鉢ノ山・三筋山 富士山と私
富士山と私
天城山・鉢ノ山・三筋山 八丁池に着くなり、池の方に駆け寄ると!
八丁池に着くなり、池の方に駆け寄ると!
天城山・鉢ノ山・三筋山 トンボが飛んでいた。そして、コンクリの柱を見ると抜け殻くん達が沢山あった。
トンボが飛んでいた。そして、コンクリの柱を見ると抜け殻くん達が沢山あった。
天城山・鉢ノ山・三筋山 ほら
ほら
天城山・鉢ノ山・三筋山 ほら
ほら
天城山・鉢ノ山・三筋山 ほーらね
ほーらね
天城山・鉢ノ山・三筋山 えへへ(*´∀`*)
えへへ(*´∀`*)
天城山・鉢ノ山・三筋山 ほれ
ほれ
天城山・鉢ノ山・三筋山 八丁池で、おにぎり一個食べた。
八丁池で、おにぎり一個食べた。
天城山・鉢ノ山・三筋山 次に目指すは戸塚峠。ここから4キロ。行けるかな?
次に目指すは戸塚峠。ここから4キロ。行けるかな?
天城山・鉢ノ山・三筋山 着きましたぁー。なだらかで歩きやすい山道でした。
ここまでの途中でまたしても
カッコウが鳴いていました。最高でした。🙂(*⌒▽⌒*)
着きましたぁー。なだらかで歩きやすい山道でした。 ここまでの途中でまたしても カッコウが鳴いていました。最高でした。🙂(*⌒▽⌒*)
天城山・鉢ノ山・三筋山 兄弟ブナ
勝手に名付けた。
兄弟ブナ 勝手に名付けた。
天城山・鉢ノ山・三筋山 八丁池に戻って来ました。ここでカップ麺を食べました。
八丁池に戻って来ました。ここでカップ麺を食べました。
天城山・鉢ノ山・三筋山 これ!普通の。美味しかった😋
これ!普通の。美味しかった😋
天城山・鉢ノ山・三筋山 真ん中より少し上にアサギマダラ!
まさか、ここで会えるとは。
天城は凄い山だな👏
真ん中より少し上にアサギマダラ! まさか、ここで会えるとは。 天城は凄い山だな👏
天城山・鉢ノ山・三筋山 穴がたくさんの石、なんだろうねって思ったら

これは
こうやって少しずつ石に杭を入れて大きな石を割ったんだよと、ある人が話した。
穴がたくさんの石、なんだろうねって思ったら これは こうやって少しずつ石に杭を入れて大きな石を割ったんだよと、ある人が話した。
天城山・鉢ノ山・三筋山 あっ、綺麗だからこれ撮ってぇーと頼んで撮ってもらいました。
あっ、綺麗だからこれ撮ってぇーと頼んで撮ってもらいました。
天城山・鉢ノ山・三筋山 蕾も撮ってぇー
蕾も撮ってぇー
天城山・鉢ノ山・三筋山 あー疲れた。
あー疲れた。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。