梅雨明け中、折立~黒部五郎岳~雲ノ平

2021.07.16(金) 4 DAYS

活動データ

タイム

27:30

距離

42.0km

上り

3463m

下り

3463m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 35
休憩時間
16
距離
7.1 km
上り / 下り
1055 / 120 m
1 31
2 25
17
DAY 2
合計時間
8 時間 41
休憩時間
40
距離
12.5 km
上り / 下り
990 / 939 m
19
5
1 36
40
2 17
DAY 3
合計時間
8 時間 45
休憩時間
45
距離
11.6 km
上り / 下り
817 / 1249 m
1 53
51
18
31
1 43
DAY 4
合計時間
5 時間 27
休憩時間
24
距離
10.5 km
上り / 下り
585 / 1153 m
1 31
1 3

活動詳細

すべて見る

今年初のテント泊には、少しハードだったかも? でも本当に素晴らしいお天気で、最高の夏山シーズンの始まりでした。 コロナ渦にあるけれど、皆さんそれぞれ意識しているように思いました。 今回、3日目に薬師沢小屋に宿泊しましたが、何とも言えない良い雰囲気! こんな小屋がクラスターで利用出来なくならないようにしなきゃな。

水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 まずはアラレちゃんから
まずはアラレちゃんから
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 折立からの登りは嫌いだけど、ワクワクしてくるね
折立からの登りは嫌いだけど、ワクワクしてくるね
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 この日は25張りくらいでしたが、半分位はグループでした。
この日は25張りくらいでしたが、半分位はグループでした。
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 明日私は右へ行く
明日私は右へ行く
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 初日はいつもの麻婆春雨。
が、しかし、これが失敗!
もっと炭水化物を摂取するべきだった!
初日はいつもの麻婆春雨。 が、しかし、これが失敗! もっと炭水化物を摂取するべきだった!
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 うとうとしてる間に、美しい夕陽は去ろうとしていました(笑)
うとうとしてる間に、美しい夕陽は去ろうとしていました(笑)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 よし、行くぞ!
まずは北ノ股岳。
このルート、最高です。
よし、行くぞ! まずは北ノ股岳。 このルート、最高です。
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 そして、黒部五郎岳の肩。
そして、黒部五郎岳の肩。
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 こだわりはないですが、一応カウントの百名山78座目。
こだわりはないですが、一応カウントの百名山78座目。
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 いい写真が取れたと思ったら、手が入っていた(笑)
いい写真が取れたと思ったら、手が入っていた(笑)
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 黒部五郎小舎の前は、コバイケソウが満開でした!
あまりお花に興味はないけれど、これは凄かった!
黒部五郎小舎の前は、コバイケソウが満開でした! あまりお花に興味はないけれど、これは凄かった!
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 二日目のご飯は、定番のチキンとコーンのサラダ
二日目のご飯は、定番のチキンとコーンのサラダ
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 乾燥野菜を入れた、バターたらこパスタ
乾燥野菜を入れた、バターたらこパスタ
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 黒部五郎小舎の看板に大好きなおこじょ❗
でも、会えませんできた。
黒部五郎小舎の看板に大好きなおこじょ❗ でも、会えませんできた。
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 夕方のお花畑も最高でした!
夕方のお花畑も最高でした!
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 ちっちゃく写る私。
単独だと、こういう雰囲気のある写真はなかなか撮れない。
これが限界か⁉️
ちっちゃく写る私。 単独だと、こういう雰囲気のある写真はなかなか撮れない。 これが限界か⁉️
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 黒部川源流碑の先、この渡涉でみごとにポシャりました!
まぁ、無事で良かった!
黒部川源流碑の先、この渡涉でみごとにポシャりました! まぁ、無事で良かった!
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 お天気に恵まれていたので、もう会えないかと思ったら、会えました、雷鳥さん!
お天気に恵まれていたので、もう会えないかと思ったら、会えました、雷鳥さん!
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 お米が食べたくて、お昼に雲ノ平山荘でチキンカレー。
人参のピクルスもついていて、美味しかったです!
お米が食べたくて、お昼に雲ノ平山荘でチキンカレー。 人参のピクルスもついていて、美味しかったです!
水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 薬師沢小屋の吊り橋。
薬師沢小屋の吊り橋。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。