あっ🤭着いた途端
出てきた‼️ 戻る 次へ

夏登山が始まるぞ〜の写真

2021.07.19(月) 04:55

あっ🤭着いた途端 出てきた‼️

夏登山が始まるぞ〜

伊吹山・伊吹高原・御座峰 (滋賀, 岐阜)

2021.07.19(月) 日帰り

長い長〜い梅雨も明けやっときた夏☀️ よっしゃ〜山⛰行くで〜っと思ってた所、先週行く予定で天候不順で今回行くのとになったメグミンさん、初めましてのみなみさんのお二人と伊吹山、霊仙山にご一緒させていただける事になりました。  今回の山行のメインは霊仙山で登る前に近くの伊吹山に登ってご来光☀️を見ようと言う事に  深夜0時に岡山を出発して約5時間。伊吹山ドライブウェイに乗って九合目の駐車場へ到着。空がうっすら明るくなってきたので急いで山頂へ。途中シカ🦌がいっぱいいてびっくりしましたが、無事到着。  到着して間もなくご来光☀️そして大雲海☁️そしてそしてダイナミックな滝雲。素晴らしい〜なんて素晴らしいんだ〜写真撮りまくり。そして絶景を前に立ち尽くす。太陽が上がってきて草原が真っ赤に染まるそして間もなく草原は真夏の青々とした情景へ。  山頂で軽く朝ごはんを食べて山頂付近を散策。 広大なお花畑🌸にまたまた感動🥺そして眼下に琵琶湖。さすが百名山だなと感心。そして次のメインの霊仙山へ向かうのであった。