別山から南竜経由で別当出合まで。

2021.07.17(土) 日帰り

1953m

DAY 1
1953 / 1523 m

今週末は快晴。 せっかくだから別山にお花を見に行こう。 チブリのピストンは嫌だから、別当出合まで周回しよう。別当出合からはバスが使えるから楽ちん(笑)。 市ノ瀬に到着すると意外と車が少ない。やっぱりコロナの影響でしょうか。 さっそく歩き始めると、体が重い上、汗が滝のように出てくる。単に暑いだけではない模様。昨晩の飲酒が原因か・・。 なんとかチブリ尾根避難小屋に到着して休憩していると、知った顔が・・。なんと同級生でした。こんなところで会うなんて、びっくらポンでした。 ここから一緒に歩き始めますが、向こうは歩くのが速すぎてついていけない💦。 よって、先に行ってもらうことに。 なんとか御舎利山に到着して、別山に向かうと、ハクサンコザクラやチングルマがいっぱい咲いています。昨年は見られなかったからうれしい。 別山に無事到着です。同級生は結構待っていたみたい(歩くの速すぎだって・・)。 ここから南竜までの稜線は一緒に歩くことに。コバイケイソウやハクサンコザクラ、ハクサンイチゲなど最高に見ごろな花が満開でした。昨年は見られなかった花を見ることができて周回してよかった。サイコーな1日でした。 しかし、日中の稜線は暑すぎでした💦。ただ、暑さ以外もあって、バテバテでした。 同級生から、別れるとき、また行こうと言われたけど、絶対行かないからね(笑)。