熱中症注意!へろへろ登山!七ツ石山・ヨモギノ頭・小雲取山・雲取山

2021.07.18(日) 日帰り

DAY 1

東京最高峰の雲取山。 正直、余裕やと思ってました。なめてましたね笑 七ツ石山までの道のりがダラダラ長く、 暑いせいか、全然スピードが上がらない。。。 身体が重くて、足が進まない。 自分のふがいなさに、こんなに心を折れたのは初めて笑 熊情報を何件か聞いたんだけど、そんなことよりも登りが辛い。。 今思い返せば、頭も痛かったし、軽い熱中症だったんじゃないかと💦 一緒に行った人が不慣れだったので、気遣って、 高頻度で水分補給したし、塩飴も食べてたんだけどな~ 七ツ石山に着いた時には、もう帰ってもいいかなと正直諦めてた笑 七ツ石山で出会った人も、暑さで雲取山目指すのは諦めたと言ってたから、みんな暑さにやられてたね。 とは言え、もう二度とこのダラダラを登りたくないから、 行けるところまで行ってみようと、 ひとまず「【小】雲取山」まで目指すことに。 【小】雲取山に着いたら、雲取山に行ったことにしようと 嘘をでっちあげることばかり話してました笑 七ツ石山以降は、尾根で、勾配も落ち着いたので、 なんとか頑張れてたけど、 やっぱり低山はこの時期に行くものではない・・・・ 「二度と登りたくない」と言いながら、山頂に到着。笑 出会った登山者に、バスが土砂崩れで止まっているという情報が! ただ、タイミングよく【救済バス】に乗れ、奥多摩駅ではなく、武蔵五日市には帰れたので一安心。