久しぶりの六甲山最高峰へ。

2021.07.18(日) 日帰り

DAY 1

芦屋川から最高峰へ六甲タイムトライアルをやってみたいなと思い登りました。 タイムトライアルということなので、時間を気にしながら登って行きましたが熱中症を気にしすぎて水分補給用の水分を大量に持って行ってしまいました。 水分補給の水分内訳 ↓ アクエリアス950ml×3 グリーンダカラ麦茶650ml×2 グリーンダカラ650ml グリーンダカラレモンと乳酸菌500ml アクエリアスレモン500ml だいたい、5L強持って行ったので リュックがとても重くなってしまい風吹岩までの時点で一時間近く掛かってしまいゼーハーゼーハー言いながら登って且つ腹痛まで来て気力が尽きかけましたが六甲山の綺麗なトイレまで行こうと思いながら登りました。 (趣旨が変わってるけど😅) ただ、風吹岩以降は体が慣れてきたのか速めに歩く事が出来ました。 六甲最高峰に着いたのは3時間を超えていたので体力の減りを実感しつつ(前回の登山から期間を開けすぎてしまい)荷物は重すぎないように調整しないといけないなと思いました。 その後、トイレ休憩したのち石の宝殿経由で蛇谷北山へ。 ガスっていたので景色はあまり見えませんでしたが久しぶりに歩けて良かったです🙌。(道は笹が多いので足元注意😓) 蛇谷北山からは岡本駅(最終的には摂津本山駅で記録を終えました)を目指して下山していきました。 下山中、登山計画では通らないルートでしたがを興味が湧いたのでいろんなルートを通って下りたので時間が掛かり結局八幡谷の登山口に着いたのが18時半を超えてしまいました😅。 久しぶりの登山で体力の減り方がヤバイですが梅雨も開けたのでペースを上げて登りたいなと思います🙋。