蓼科山親子登山!まさかの!ありち...

2021.07.18(日) 日帰り

DAY 1

諏訪で車中泊して、朝から登山。 ありちょんグレーTシャツを着て、お揃いのアースカラースクランブラー背負って登山に行ったところ、まさかのありちょん本人に出会うという凄まじいサプライズが起きました。 前方にオーラが。まじか!!!と娘と駆け寄りTシャツアピール!気付いてくれてありちょんも喜んでくれました♪ 会話もできて、しばらく浮き足立って岩道大変でした。大感激の初蓼科でした。 そしてその後ラジオでお話ししていただけましたT_T泣ける。 もちろんオコジョ手ぬぐいゲットです。 登山自体は、梅雨明けで天気に最高に恵まれ、大展望でした。 蓼科山荘から頂上への道は天然のアスレチックでした。子供も楽しく頑張って登れました。 相変わらず下りはドキドキです。 最も大変に思ったのは途中の蓼科山荘からの滑りやすいザレ場の下りと、それによって伸びない距離感でした。周りでも、ちょっと滑ったり、という方は何人かみえました。 結構下ったのにまだ半分以上ある!という感覚で、疲労が溜まりました。 ちなみに半分以降は坂も割と緩やかで距離も稼げるので、安心感が出てきました。 7合目からとは言え、初心者コースだから、と油断は禁物です。 それでも最高に楽しい登山でした。