三伏峠発 塩見岳と蝙蝠岳から鳥倉へ 下り

2021.07.18(日) 日帰り

DAY 1

翌日2日目 今日も晴れ 朝食済ませて出発 突然日の出も見たくなり急ぎ足 なんとか本谷山で見れた☆彡 ここまであまり景色は見ていない、帰り道に見ればいいや、と思ってたら、帰りは予想外 遅くなり、ガスってしまい、景色を見ることはなかったT。T 塩見は日帰りできる山だけど、遠い 塩見小屋にもテント場あるといいな~☆彡 塩見岳の岩壁は急でいわ岩、岩石を落としやすいのでヘルメット装着が安心です。 山頂は双耳峰、東と西にある山頂は歩いて1分 360度の眺め☆。☆彡 とっても天気が良いし、富士山も見えるし、ここからあまり行く人がいない蝙蝠岳へ行きます 近くて、近そうに見えるけど、なぜか、遠くて時間がかかりました。 その分すばらしい眺めの道が長い時間楽しめるかな・・・^^; 天気がよかったのも帰り道塩見岳まで、だんだんガスってきて、真っ白になり三伏峠でポツポツ 下り道で土砂降りになっちゃった:。: ヘロヘロになって登山口にやっと着いた~ でも自転車は余裕、積んできてよかった☆ 動画は塩見岳西峰の360度の眺めです 上りの記録はこちら https://yamap.com/activities/12180813 コースタイム      おっはー  3:00      テント場  4:17       三伏山  4:25       本谷山  4:54~ 5:05 小屋はあと40分だに  5:48 五右衛門沢源頭      塩見新道  6:01 三峰川林道分岐       塩見小屋  6:16~ 6:24  塩見手前の天狗岩  6:58   山頂直下の岩壁  7:08~ 7:22       塩見岳  7:29~ 7:40 西峰       塩見岳  7:42~ 7:46 東峰     北俣岳分岐  8:10 仙塩尾根分岐        岩場  8:19        岩場  8:22        岩場  8:26       展望地  8:32       樹林帯  9:11       蝙蝠岳  9:53~10:28       樹林帯 10:53       展望地 11:35     北俣岳分岐 11:55 仙塩尾根分岐       塩見岳 12:24~12:34 東峰       塩見岳 12:36 西峰 山頂直下の岩壁の下 12:53  塩見手前の天狗岩 12:58      塩見小屋 13:19~13:29      塩見新道 13:37 三峰川林道分岐 小屋はあと40分だに 13:48 五右衛門沢源頭       本谷山 14:46       三伏山 15:27      テント場 15:33~16:03     三伏峠小屋 16:04        9/10 16:16    塩川小屋分岐 16:18        1/10 17:32     鳥倉登山口 17:50     越路ゲート 18:09 第一駐車場     第二駐車場 18:16

塩見岳・権右衛門山・蝙蝠岳 自転車で下り道サイクリング
早い早い^〇^

雨降りの中
両手に物持って
カッパも傘もなくてスタスタと下っていったあんちゃん、スゲ~
でもずぶ濡れでベタベタだったよ
しばらく後についていったけど、ムリ~
でも少し早く下山できた
自転車で下り道サイクリング 早い早い^〇^ 雨降りの中 両手に物持って カッパも傘もなくてスタスタと下っていったあんちゃん、スゲ~ でもずぶ濡れでベタベタだったよ しばらく後についていったけど、ムリ~ でも少し早く下山できた