ソロ谷川岳馬蹄コース❗

2021.07.18(日) 日帰り

DAY 1

初登は昨年10月1日❗ 日本三第急登の一つ西黒尾根からの登頂だったので今回は連山を周回する馬蹄コースに挑戦‼️ 距離24k以上なのでドリンク4リットルをザックに詰め朝4時に駐車場へ🚙 薄暗いがスタート🏃 西黒尾根に負けじ劣らずの急登だ😅 直ぐに汗だく💦白髪門へ向かう❗ 高度が上がって来ると🎵 心地良い風が有りいい感じ💓 ドリンクはたっぷり有るので水分補給も小まめに進んで行くが😅 朝日岳を過ぎると風も無く見上げると雲一つ無い!木陰も無い😅日差しが☀熱い💦 残距離10kの時点でドリンクが1リットルを切ってしまった😅 汗をかかない用ペースを牛歩の歩みにして水分補給控え目にするが日差し☀熱い💦 谷川岳まで後1時間程の所で熱中症気味に😅 木陰を見つけ休息し身体を冷やす! 山小屋が見えてるのでドリンク買いたいが財布は車に忘れて来た😅 ようやく山小屋へたどり着き 状況説明し下山後 登山案内所に料金は預ければいいと❗ コーラ2本とアクエリアス ゲットできました❗ 本当にありがとう御座いました🐣 コーラ2本一気飲み⤴️ 夏の長距離はもうこりごり😅 危険です‼️