西俣にて(悪沢〜蝙蝠〜塩見)

2021.07.17(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

今回は縦走とバリ尾根歩き(^ ^)BMさんをお誘いし行ってきた(^ ^) コースは鳥倉〜小河内〜悪沢〜西小石尾根〜西俣〜ガンカク尾根〜蝙蝠〜塩見〜鳥倉。 悪沢〜蝙蝠間はバリルート。2年前から行きたかったルートだが、一人だと心許ないので、技術・体力・経験全てにおいて僕以上で信頼あるBMさんをお誘いした。まあこれで計画段階で行けた感じかな(^ ^)今回は、体力、藪漕ぎ慣れ、ルーファイ、地図読みなどが必要なので、ある程度経験のある方は、複数で日程にゆとりを持って行くと良いと思う。特にガンカク尾根は登りに使った方が安全。というかバリは基本登りだけどね。今回は欲をかいて2つの尾根に行ったのでこのようなコースになった(^◇^;) でも西俣は遠いわぁ。行き帰りの稜線歩きがそもそも長かった。でも今年1番の絶景だったので満足しての下山だった(^ ^) 暑くなってきたので、藪漕ぎはそこそこにして次回は沢とか、一般登山道をまったり縦走かなぁ(^ ^) 帰りの松川温泉で塩見沢あたりを楽しんでいためぐっち&フミコンビに偶然会う(^ ^)鳥倉起点にする人との遭遇率が高いんだよな〜、この温泉(^ ^) さらに詳しく知りたい方はこちらをご参照ください。 https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-3355983.html