小仙丈ヶ岳・仙丈ヶ岳・駒津峰・甲斐駒ヶ岳・摩利支天・双児山

2021.07.17(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

ようやく雨の降らない週末がきた どこに行こうか悩んだ末にまだ登ってなかった南アルプスへ 2日とも雲ひとつない青空で最高の山日和でした。 バスの出発1時間以上前からみんな並んでいて自分も30分前から並び出した。始発便の3号車に乗って歌宿へ 土砂崩れのせいで歌宿から歩くのが結構きつかった… 長衛小屋についてテント立てたらすぐ仙丈ヶ岳へ 最初は甲斐駒ヶ岳と北岳が見えて登っていくうちに富士山も見えだした。山頂からの景色は最高でした。槍ヶ岳とかもくっきり見えた。 2日目の甲斐駒ヶ岳は登りめっちゃしんどかった… 山頂へは直登ルートで行っけどバテバテでハアハア言いながら登った。 山頂からの360度の景色は最高だった。疲れが吹き飛んでいつまでもいたい気持ちになった。のんびりしすぎてバスの時間心配になって下山は結構急いで降りることに… 摩利支天だけは行きたかったから途中ザックデポって20分で往復してきた。 双児山ルートで下山テントを片付け歌宿まで地獄のアスファルト歩き(^_^;) 最高の休日を送れた シュラフはシートゥーサミット ダウン上下持っていったけど朝方3時頃でも12度くらいあって下はいらなかったかも… 長衛小屋は川があってビールが冷やせた