赤岳見ながら横岳硫黄岳を登る*\(^o^)/*

2015.07.25(土) 05:03 - 2015.07.25(土) 16:06
竹橋から深夜バスに乗って4時半頃美濃戸口に到着。寝ぼけながら準備を整えてからスタート。1時間からけて赤岳山荘までトボトボ。。そこまで車で行くことが可能なため、車が通ると避ける、を繰り返しゆるやかな坂を登っていく。行者小屋までは少し急なところはあるものの危険箇所はなし。 行者小屋のテント場で9時頃からテントをはりはじめる。こんな早くにたてれるなんて!身軽な登山!とわくわく*\(^o^)/* 最低限の荷物をもって地蔵尾根へ。〜横岳〜硫黄岳は天気もよく、見晴らしも良くて最高!硫黄岳山頂は広々としていて休憩しやすい。 〜赤岳鉱泉へ。カレーが6種類もあり、メニューが豊富!スイカが100円で思わず購入。甘くて美味しいーo(^▽^)o 〜行者小屋。途中展望台があり、たちより。赤岳がキレイに見えて良いビュースポット!行者小屋では携帯は繋がりにくいが、ここでは繋がるとのこと。小屋からも近いのでふらっとこれそう。 行者小屋はテント場も広く水場も近いので便利。やけた赤岳とキレイなサンセットが見れ満足*\(^o^)/*