世界遺産大峯奥駈道🌧行仙岳〜釈迦ヶ岳

2021.07.17(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

釈迦ヶ岳太尾登山口に🚗をデポ。もう一台で十津川村方面から国道425号(落石多し)を🚗走り、白谷トンネルを抜けてすぐの行仙岳登山口からスタート。白谷トンネルは工事中のため、通行可能時間に注意⚠ 車は路肩に3〜4台駐車可能 🚾は紀伊半島森林植物園にあり。登山道では平治の宿、持経の宿にあり。 アップダウンを何度も繰り返しながらたくさんのピークを通過していきます。昔の人は凄いなぁ😳と関心しながら。 1日目はゴール10分手前から雨に降られ、2日目は終日☔ 靴の中までドボドボで修行のようで、貴重な経験が出来ました。 初めて山蛭とご対面💦靴やゲーターにひっついたカレを木の棒で振り払い被害には及ばずホッ😌 同行者の方がマダニに噛まれました。肌の露出にはご注意下さい! 今回も楽しい時間をありがとうございました🤗同行者の皆さん、避難小屋や登山道を管理してくださってる皆さんに感謝します🙏