梅雨明け!日帰り塩見岳~

2021.07.18(日) 日帰り

DAY 1

梅雨明けて約束された晴れが待つ土日... しかし、行きたい山の予定を立てまくった結果、いきなり現れた夏に行き場所が決まらない😂 ぐだぐだ決まらないまま土曜を潰し、ようやく決めた塩見岳😇 そんなもんだから大事なカメラを家に忘れて ぐだぐだのままスタート! まずは登山口までコースタイム1時間の車道を歩きます。7/22からは1日2本だけバスが登山口まで走りますが日帰りで使える時間ではありません。小屋泊の人を連れてきて乗せて帰る。そんな時間割りです。 コースは前半ほとんど眺望のない林道をひたすら歩きます。 全体的にアップダウンは少ないものの距離が長い!そして疲れたところでやって来る最後の岩場がキツかった😂 ですがさすが南アルプスのヘソと言われる塩見岳! 山頂は仙丈ヶ岳への縦走路や北アルプス、中央アルプスなど絶景まみれでした✨