里山キング最終山は優しさあふれるサプライズ十方山✨🙌✨

2021.07.18(日) 日帰り

DAY 1

家族で挑戦を続けてきた“ひろしま北里山キング” ラストの20座目🙌 色々ありながらも、ついにこの日を迎える事ができました。 ずっと応援して下さったフォロワーの皆様、山で出会い応援して下さった皆様、里山キングの山々を整備し、支えて下さった皆様。皆様の支えのおかげで我が家のこの挑戦を成功させる事ができました! ありがとうございました🙇 そして挑戦の最後を、夢のような幸せな思い出にして下さった皆様、本当にありがとうございました🥲 この日記は私達家族が皆さんから頂いた沢山の幸せと一生の宝になる思い出を出来るだけ全部、ここに残しておきたくて作る事にしました。 私が何度も見返して泣く為の日記でもあります🤣 ※この↓長いです。 感謝してもしきれない程の幸せを頂いた事に対して、今の私が何か出来る事があるとしたら、幸せのおすそわけ💕…  こんな事くらいしか😅… 皆さんから頂いた幸せが他の皆さんにも届くと嬉しいな🎵 挑戦の始まりは2020年3月。 それまで家族でのんびり山遊びをしていただけの私達にフォロワーさんのaluminumさんがひろしま北里山キングの事を教えて下さいました。 しかも今から始めれば、最年少キング記録(当時5歳)をうちのあおちゃん(当時3歳になったばかり)が更新できるかも!?🤩 目標を持ってチャレンジするのも面白そう…😀🎵 と我が家の里山キングチャレンジが始まりました❗ 1年4ヶ月の間、家族で一つの目標に向かっての挑戦は、とても良い経験になりました✨ それぞれの山でいろんな出来事や出会いがありました。 山頂にたどり着けずにリベンジで登り直した山も、縦走出来ずに2回に分けて登った山も、ヘロヘロになりながらなんとかクリアした山も、雪山も、しんどい事も沢山ありました。残り3座まで来て最年少記録の目標を失い心が折れた時もありました😭 それでもヤマップを通して応援して下さったみなさんや山で出会った皆さんに支えて頂きながら、少しずつクリアを重ね、やっとここまで来れました😂 最終山となる十方山。 当初私の計画では  ❝アキさんご夫婦とのコラボ登山で完結‼   日記を見てくれた方々もビックリして喜んで  くれるかな🤗❞ という私なりのスペシャルな計画で挑戦のつもりでした。 私からフォロワーさんへの小さな小さなプチサプライズになる予定でした…😅 ところが… もっとビッグなサプライズを考えている人がいたとは…😎(←アキさん) 想定外の夢のような出来事がおこりました…😍。 アキさんとは少しご縁が深く、 ネェネの誕生日に登った山で奥様と登り中の所にお会いしたり、 我が家で初めて作ったワロック小鳥ちゃん🐦を拾って頂き、色んな山へ連れて行って下さったり、 我が家のキングチャレンジもずっと応援してくださり、色々メッセージも頂きました😂 そんなアキさんが半年程前、この挑戦が半分程終わった頃、ママとのコメントの中で「キングチャレンジ、いつでも全力でサポートしますよ!」と言ってくださいました🥰 私もママも嬉しかったのですが、 『鉄人アキさんにうちのつまらない登山に付き合って頂くのも申し訳ない😥何か少しでも喜んで頂けるような事ができないか…』🤔 と考えた末、最年少記録を賭けた挑戦の最後の山なら、アキさんにも特別で記念になると思ってもらえるかもしれない。予定していた十方山はサポートも頂きたいし…。と考え、アキさんにお願いした所、快く引き受けて下さり、楽しみだと言って下さいました🥲 その日から、半年近くもお待たせしてしまう事になりましたが、やっと約束のこの日を迎える事ができました✨ ここまで読んで頂いた皆様、ありがとうございました! 幸せな1日の思い出は写真レポで→💕 (一部、他の方の写真も使わせて貰いました!) 素敵な思い出を下さった皆様に感謝✨ 出会いに感謝✨ お祝いし隊のみなさんに感謝✨ 《お祝いし隊の皆様へ》 みんなに声掛けをして下さり、登る前から最後まで全員に気を配り、今回のビッグサプライズを大成功させて下さった、お祝いし隊・ 隊長アキさん ありがとうございました! 優しく子ども達をサポートして下さり、アキさんの裏話も色々教えてもらい、しんどい登りも楽しい時間にして下さった、 アキさんの奥様 ありがとうございました! 前日の大山からほとんど寝ずに駆け付けて下さり、アキさんと連絡をとりながら作戦部隊を率いて下さった、副隊長・ あきんこさん ありがとうございました! キングチャレンジのきっかけを作って下さり、ずっと応援して下さり、最後に素晴らしい書まで書いて駆け付けて下さった アルミさん ありがとうございました! 何度見ても泣ける寄せ書きを作って下さり、スイカやテーブルまで準備万端で来てくれて、山頂でも準備に奮闘して下さった プー子さん ありがとうございました! そして、ネェネがこのチャレンジの全ての山で履いたブーツをくれた はると君 大人でもしんどい十方山山頂まで来てくれて、みんなと一緒に頑張ってくてれありがとう! お祝いフラッグを作って下さり、ほっこりオーラで優しさがにじみ出てる みずほさん ありがとうございました! いつも応援して下さり、当日の雨にもかかわらず、テンションMAXで駆けつけて下さった Hzさん ありがとうございました! 堂床山チャレンジの際にはコースのアドバイスを下さり、お祝いし隊の道中もしっかりサポートして下さった マコトさん ありがとうございました! いつも挑戦する姿を尊敬し、私も頑張ろうって思わせて頂いていました。 FUJITREKさん ご用があったにも関わらず、駆け付けて下さり ありがとうございました! みんなへのプレゼントも用意して、荒天の十方山まで駆け付けて下さり、山頂でフラッグを持ち、待っていて下さった ゆしまさん ありがとうございました! 雨で濡れたネェネに自分の上着を着せて下さり、フットワークよくお祝いし隊をサポートして下さったAkitoshiさん ありがとうございました! 今回都合がつかず、来れなかった方がいた事も、メッセージを送って頂いた方々も、お気持ちをアキさんからちゃんと受け取りました! ありがとうございました! 感謝の言葉を何度言っても足りない分は、いつかまたお祝いし隊が招集される事があったなら、是非参加してお返しがしたい😊 今後も少しずつ、家族で色んな山に挑戦したいなと思っています🤗 これからも宜しくお願いします🙆

十方山 朝、5時過ぎ。天気予報は☔予報🙍
普通なら山へは行かない予報☔
今日行きたいのに😩…
でもやめるべきか…😞
行くか、やめるか、もう決めないといけない時間…どうしよう😥
…と空を見ると …(゚∀゚)💦 虹が🌈
決めた😀 行く❗❗
急いで準備して出発です🚙💨
朝、5時過ぎ。天気予報は☔予報🙍 普通なら山へは行かない予報☔ 今日行きたいのに😩… でもやめるべきか…😞 行くか、やめるか、もう決めないといけない時間…どうしよう😥 …と空を見ると …(゚∀゚)💦 虹が🌈 決めた😀 行く❗❗ アキさんに行きたいですと連絡すると、行きましょうとの返信が✨ 急いで準備して出発です🚙💨