岐阜長良川花火

2015.07.25(土) 17:07 - 2015.07.25(土) 21:26
長良川花火を見に行きました 初めてのナイトハイクでGO~ 達目洞から約45分で頂上へ夕方でしたが暑かったです 虫よけもたくさん付けて行きました 山頂のビアガーデンは今日は中止ですが もういっぱいです。(昼ぐらいから場所取りしてるみたいです) 移動して 千成りびょうたん発祥の地 天狗岩の所の左へ行った所に開けた場所が有ります ここに陣取ります。 少し枝が邪魔しますが風もあり良かったです。北を見れば花火 南を見れば岐阜競輪場の周りの夜景が見えます ただ、岩のピークなので危ないです。 写真では小さく見えますが 実際は結構大きく 迫力ありました 皆さん浴衣姿や草履で歩いてる中 ヘッドライトにリュック姿の二人はチョット浮いてました 下山時 懐中電灯を持った夫婦がいましたが 懐中電灯の火力が弱いため先行させてあげて、後ろから2人でライトアップして サポートして妙見峠まで一緒に下山しました。 大変助かったとお礼の言葉を貰い 達目鯔へ 道はなだらかになりましたが、なんせ心細い(TwT。) 岩戸方面に行く方はチラホラいたので、そちらに車をデポすれば良かったかなーと、思いました。

達目洞~出発

下山時は岩場迂回ルートを行きます

すでにいっぱい 移動しまーす

だーれもいない所発見

チョット危ないですが風もあって気持ち良かったです

反対を見れば名古屋方面を望めます

夜景も奇麗でした

下山開始

携帯の影が・・・・

前のひとをサポートしまーす