木橋を渡る 戻る 次へ

2021.07.18(日) 07:19

木橋を渡る

水無登山口から、オオキツネノカミソリに会いに🥰

雷山・井原山 (佐賀, 福岡)

2021.07.18(日) 日帰り

今日は、そまんどさんと お久し振りのasukaさんと3人で 水無登山口からオオキツネノカミソリを見に行ってきました。 朝7時着でも もーすでに駐車場は満車 もービックリです。😱、、 私達はどーにか端っこに止め出発 歩きだすと直ぐにキツネさんが出迎えてくれる、、🥰 😃🎵 足元にも、沢山、、テンションもあがり お喋りも弾む。 日当たりの良いところはもう終わってる所もありますね。 でも、まだまだ、、日陰の所は蕾が沢山🥰🥰🥰 群生地はまだ蕾が多いと感じます。 朝家を出る時には、今にも雨が降りそうなお天気でしたが、山頂では、晴天😳 お天気にも恵まれて楽しい登山となりましたなりました。 駐車場に着くと、沢山の車、、、 路駐も一杯、これは 山は、密になってるよね😣 早く登って、正解でしたね。😅 帰りは、白糸うどんやすじで食事して、 きららの湯のお風呂でさっぱり、、 楽しい1日となりました。 そまんどさん運転お疲れさまでした。 asukaさん、また、一緒に登りましょうね -*ずーっと通行止めだった道(、瑞梅寺方面の道) 早朝は通行止めでしたが 私達が帰る頃には解除になっていました。 助かりました☺️