幸せな稜線歩き(⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)♡ in白馬岳⛰

2021.07.17(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

夏山が始まったら、いち早く行きたかったお山⛰ 『白馬岳🦄』に行ってきました~😊 ・日本三大雪渓の1つ『白馬大雪渓』登りたい✨ ・日本最大の山小屋『白馬山荘』に泊まりたい✨ ・のんびり星空🌌鑑賞を楽しみたい✨ ・起きれたらご来光🌅も拝みたい✨ ・お花満開🌼の絶景稜線を歩きたい🚶‍♀️ 上記の希望を全てにおいて、満点でクリアしてきました⭕ 2日ともお天気にも恵まれ、壮大な北アルプスの絶景をの~んびりと満喫してこれたこと、幸せな時間でした😌 またいつか季節を変えて来たいと思うお山です🍁

白馬岳・小蓮華山 栂池の駐車場からタクシー🚖を使って、猿倉に到着!タクシー運転手さん良い人🤗お仕事頑張ってください!!
白馬岳・小蓮華山 登山届もしっかり出して⭕
いよいよ出発です😊
登山届もしっかり出して⭕ いよいよ出発です😊
白馬岳・小蓮華山 歩き始め数十分でこの景色✨✨
(゚∀゚;)ヤ・・・ャバ
歩き始め数十分でこの景色✨✨ (゚∀゚;)ヤ・・・ャバ
白馬岳・小蓮華山 レポでよく見たとこだ~🤩
welcome❄️️大雪渓(*'∇'*)ワクワク
レポでよく見たとこだ~🤩 welcome❄️️大雪渓(*'∇'*)ワクワク
白馬岳・小蓮華山 景色も良いし、みかん🍊もおいしー😋
景色も良いし、みかん🍊もおいしー😋
白馬岳・小蓮華山 手前のような落石ゴロゴロ🙀
途中何度もガラガラガラ~と落石の音が聞こえました🚨
手前のような落石ゴロゴロ🙀 途中何度もガラガラガラ~と落石の音が聞こえました🚨
白馬岳・小蓮華山 山ともさんの一眼レフで撮ると、こ~なる📸✨
お遍路さんのように人がぞろぞろ登ってきます
🚶🚶🚶🚶🚶…))ゾロゾロ
山ともさんの一眼レフで撮ると、こ~なる📸✨ お遍路さんのように人がぞろぞろ登ってきます 🚶🚶🚶🚶🚶…))ゾロゾロ
白馬岳・小蓮華山 雪渓長い…😆
途中何度も休憩😎
雪渓長い…😆 途中何度も休憩😎
白馬岳・小蓮華山 休憩しながら『ねこだるま⛄』制作😆
できたぁー🙌🏼たのしー☺️
休憩しながら『ねこだるま⛄』制作😆 できたぁー🙌🏼たのしー☺️
白馬岳・小蓮華山 大雪渓が終わり、ここは小雪渓のトラバース🐅
雪渓はチェーンスパイクでOKでした⭕
この日は荷揚げのヘリ🚁が何往復もしてました
大雪渓が終わり、ここは小雪渓のトラバース🐅 雪渓はチェーンスパイクでOKでした⭕ この日は荷揚げのヘリ🚁が何往復もしてました
白馬岳・小蓮華山 雪渓が終わって、ここから頂上宿舎までの道のりが、暑くてひたすら登りで苦しかった~😩
でもね、お花が咲き乱れていて🌼苦しい中癒してくれました
雪渓が終わって、ここから頂上宿舎までの道のりが、暑くてひたすら登りで苦しかった~😩 でもね、お花が咲き乱れていて🌼苦しい中癒してくれました
白馬岳・小蓮華山 ここでお昼ご飯🍜
ビール🍺やプリン🍮など、そそられる物が売ってますよ😊
ここでお昼ご飯🍜 ビール🍺やプリン🍮など、そそられる物が売ってますよ😊
白馬岳・小蓮華山 振り返ると『劔岳』がバーンって見えた🤩
振り返ると『劔岳』がバーンって見えた🤩
白馬岳・小蓮華山 今日のお宿まであと少し🏠
白馬岳⛰も見えてます
今日のお宿まであと少し🏠 白馬岳⛰も見えてます
白馬岳・小蓮華山 今日の夕飯は『お魚の味噌煮🐟』
期待していたハンバーグではなかったけど、おいしかったです😋
今日の夕飯は『お魚の味噌煮🐟』 期待していたハンバーグではなかったけど、おいしかったです😋
白馬岳・小蓮華山 23時過ぎから『星空鑑賞会🌌』
外へ出て夜空を見上げると一面の星空✨✨✨
天の川もよく見えて、感動~😂
23時過ぎから『星空鑑賞会🌌』 外へ出て夜空を見上げると一面の星空✨✨✨ 天の川もよく見えて、感動~😂
白馬岳・小蓮華山 ご来光も待ち時間なく(笑)
グットタイミングで見れました🌅
非日常~🤩
ご来光も待ち時間なく(笑) グットタイミングで見れました🌅 非日常~🤩
白馬岳・小蓮華山 お山も赤く染まっていて神秘的😌
太陽さん今日1日よろしくお願いします☀️
お山も赤く染まっていて神秘的😌 太陽さん今日1日よろしくお願いします☀️
白馬岳・小蓮華山 雲海☁️も広がり素晴らしい夜明けでした💮
雲海☁️も広がり素晴らしい夜明けでした💮
白馬岳・小蓮華山 小屋に戻り支度をしてから、外で朝ごはん🍚
小屋に戻り支度をしてから、外で朝ごはん🍚 最高のロケーション⛰暑くも寒くもなくて快適⭕チーズリゾットと卵スープ作りました😋
白馬岳・小蓮華山 ご飯終わっても、名残惜しくてなかなか出発できません😆次回来る時は白馬三山登りたいな⛰
白馬岳・小蓮華山 たくさん写真撮りました📸
たくさん写真撮りました📸
白馬岳・小蓮華山 オーダースーツのSADA、スーツで登山する『佐田社長』にお会いしました👔
記念にパチリ📸
オーダースーツのSADA、スーツで登山する『佐田社長』にお会いしました👔 記念にパチリ📸
白馬岳・小蓮華山 みんなでもパチリ📸
革靴で雪渓も登ってた❗
行程が同じでずっと一緒の感じでした☺️
みんなでもパチリ📸 革靴で雪渓も登ってた❗ 行程が同じでずっと一緒の感じでした☺️
白馬岳・小蓮華山 そろそろ見納め😹
そろそろ見納め😹
白馬岳・小蓮華山 ジャンプもしとこか!
ジャンプもしとこか!
白馬岳・小蓮華山 さよなら白馬山荘🏠
800人宿泊可能な巨大な山荘❗
さよなら白馬山荘🏠 800人宿泊可能な巨大な山荘❗ コロナ渦で人数を制限していましたが、それでも人がいっぱいでした
白馬岳・小蓮華山 この先行く稜線✨✨✨
この先行く稜線✨✨✨
白馬岳・小蓮華山 予定通り7時30分に山荘出発して20分程で『白馬岳』登頂🙌🏻🙌🏻🙌🏻
白馬岳・小蓮華山 360度カメラでの撮影📸
この写真お気に入りです⭕
360度カメラでの撮影📸 この写真お気に入りです⭕
白馬岳・小蓮華山 フラッグ🚩作っていきました😆
山頂はわりと空いてて、ここでものんびり☺️
フラッグ🚩作っていきました😆 山頂はわりと空いてて、ここでものんびり☺️
白馬岳・小蓮華山 チングルマ❁⃘*.゚の綿毛
エッもう?!って思ったけど~🤔
そよそよと揺れてました🍃
チングルマ❁⃘*.゚の綿毛 エッもう?!って思ったけど~🤔 そよそよと揺れてました🍃
白馬岳・小蓮華山 素敵な稜線をずっと、先頭で歩かせてもらえました😉
遅くてのんびりなあたしを勇気づけてくれて、感謝です🙏
素敵な稜線をずっと、先頭で歩かせてもらえました😉 遅くてのんびりなあたしを勇気づけてくれて、感謝です🙏
白馬岳・小蓮華山 この景色、皆さんにも見てほしいです❗
この景色、皆さんにも見てほしいです❗
白馬岳・小蓮華山 山ともさん撮影📸
絵画みたいですね❗
山ともさん撮影📸 絵画みたいですね❗
白馬岳・小蓮華山 雷鳥さん🐦いないか、ずっとキョロキョロ探してます
雷鳥さん🐦いないか、ずっとキョロキョロ探してます
白馬岳・小蓮華山 雷鳥さん見つけられないまま、白馬大池見えてきました😂ここのキャンプ場とても良さげでした🏕
白馬岳・小蓮華山 白馬大池にはサンショウウオ┏(・‥・)┓∫
が生息してるそうです
白馬大池にはサンショウウオ┏(・‥・)┓∫ が生息してるそうです
白馬岳・小蓮華山 こういうゴロゴロ岩歩きが大好きです😊
こういうゴロゴロ岩歩きが大好きです😊
白馬岳・小蓮華山 この先もまだ雪渓ありました❄️️( '-' ❄️️ )
山ともさんは3回も転んでました😱
この先もまだ雪渓ありました❄️️( '-' ❄️️ ) 山ともさんは3回も転んでました😱
白馬岳・小蓮華山 木道が見えたらあと少し☺️
終わってしまうと思うとさみしいね
ワタスゲごがいっぱい咲いてました❁¨̮
木道が見えたらあと少し☺️ 終わってしまうと思うとさみしいね ワタスゲごがいっぱい咲いてました❁¨̮
白馬岳・小蓮華山 下ってきた道を感慨深く見上げます(ㆆ_ㆆ)ジーー
下ってきた道を感慨深く見上げます(ㆆ_ㆆ)ジーー
白馬岳・小蓮華山 着いた~🙌🏻
さるなしソフト…🥝の親せきみたいな感じです
着いた~🙌🏻 歩きながらソフトクリーム‪🍦か‬かき氷🍧食べたいと話してました! さるなしソフト…🥝の親せきみたいな感じです
白馬岳・小蓮華山 名残といえば『雷鳥さん』に会えなかったこと😭
次のお山では会えるといいなぁ☺️
名残といえば『雷鳥さん』に会えなかったこと😭 次のお山では会えるといいなぁ☺️
白馬岳・小蓮華山 文明の力を使って駐車場まで戻ります🚠
文明の力を使って駐車場まで戻ります🚠
白馬岳・小蓮華山 帰路の途中『みどり湖SA』にて山賊カレー🍛を食べました😋
穴場のSAですよ👍🏼
最後まで読んでくれてありがとうございますฅ(^^ฅ)
帰路の途中『みどり湖SA』にて山賊カレー🍛を食べました😋 穴場のSAですよ👍🏼 最後まで読んでくれてありがとうございますฅ(^^ฅ)