女王さまに会いに❤️燕岳🐬

2021.07.18(日) 日帰り

DAY 1

今年初の燕岳🐬 燕岳に行きたいというお友達をアテンド⛰️ 日曜日だしお天気🌞いいから、駐車場は有明荘のところになるかなー…なんて言いながら向かうも…am6:00前ですでに登山口近くの駐車場は全て満車🈵… 登山口から約13キロ手前の有明山神社⛩️に誘導され、たまたま同じ頃駐車場にいらっしゃった方お二人さまと乗り合いタクシー🚖で中房温泉まで向かいました。 🚖に乗ると…運転手のおじさまが一言…『みんな、🚐酔いはしないか❔』…4人即答『はい❗大丈夫です』 🚖に乗ってすぐ理解できた…🚖おじさん、めちゃくちゃ速い🚐💨💨きっと、若かりし頃はカーレーサーだったに違いないって位ブイブイ飛ばす🚐💨💨💦 カーブってこんなスピードでまわっても大丈夫なの❔ってくらい… 駐車場の警備員さんは30分ほどで着くよっておっしゃってたけど…20分で到着♨️ 無事♨️まで届けてもらってよかったー😅生きててよかったー😅 燕岳は何度か訪れているけど、🚖や🚍️を利用したのは始めて…こういう事もあるのですね💦 また一つ、学びました📝✒️ 燕岳🐬は何度訪れても見惚れてしまうほど美しい山容をしています…✨百名山でないのが信じられないくらい… 山頂から見渡す大迫力の絶景✨⛰️✨ 燕山荘から山頂に向かう白砂の稜線は、花崗岩が作り出す造形美が本当に素晴らしく✨… そして可憐なピンク色の高山植物の女王、コマクサも満開🌼でした。 ⛺泊もしてみたいな…❤️