草戸山・榎窪山・泰光寺山・東山・入沢山・中沢山・コンピラ山・大洞山・春日山・雷岩山・城山(小仏...

2021.07.18(日) 日帰り

左脚ハムストリングの肉離れで1ヶ月トレーニングを休んでから初のトレラン。 月一で山に行く目標は途切れてしまった。 今月から仕切り直し、 リハビリも兼ねて徐々に山に戻ります。 中学の同級生と撮影を兼ねて南高尾から小仏城山、 高尾山経由で戻るコースを今回は選択。 梅雨を挟むと草もだいぶ茂って それだけでも景色が違う 高尾とはいえ、久々の山に心もはずむ♪ 森の中の匂いとか音、空気 自然の中から感じるすべてのものが とても心地よく 山に帰ってきた充実感が溢れてしまった。 怪我明けなのでペースは抑え気味に いつもよりゆっくり進む事を意識。 所々で見かけたキノコ🍄 鮮やかな色味なので毒キノコかと思っていたら タマゴタケという食用のキノコだったらしい ※個人調べなのではっきりしませんが のんびりと草戸山、三沢峠、中沢山とパスしていき 大垂水峠を越えた所の水場で水浴び 小仏城山までの少しきつめの登りを制して 城山茶屋で久々のかき氷は城山盛り🍧 おすすめは青リンゴ味🍏 かき氷を食して完全復活✨ 帰ってきた天狗様👺にも再会 小仏城山で仲良くなった方に教えてもらい 日影林道から下山 沢沿いを下りる日影林道は 北斜面なので夏場は涼しく走りやすい 途中給水スポットもあるし ドボンポイントもあるし これか下山は日影林道にしよう ただし、高尾山口までは少し距離があるので そこだけは注意