草戸山・榎窪山・泰光寺山・東山・入沢山・中沢山・コンピラ山・大洞山・春日山・雷岩山・城山(小仏...

2021.07.18(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 6
休憩時間
1 時間 50
距離
19.2 km
上り / 下り
1222 / 1224 m
37
2
11
9
1
4
1
12
4
3
10
25
5
13
1 7

活動詳細

すべて見る

左脚ハムストリングの肉離れで1ヶ月トレーニングを休んでから初のトレラン。 月一で山に行く目標は途切れてしまった。 今月から仕切り直し、 リハビリも兼ねて徐々に山に戻ります。 中学の同級生と撮影を兼ねて南高尾から小仏城山、 高尾山経由で戻るコースを今回は選択。 梅雨を挟むと草もだいぶ茂って それだけでも景色が違う 高尾とはいえ、久々の山に心もはずむ♪ 森の中の匂いとか音、空気 自然の中から感じるすべてのものが とても心地よく 山に帰ってきた充実感が溢れてしまった。 怪我明けなのでペースは抑え気味に いつもよりゆっくり進む事を意識。 所々で見かけたキノコ🍄 鮮やかな色味なので毒キノコかと思っていたら タマゴタケという食用のキノコだったらしい ※個人調べなのではっきりしませんが のんびりと草戸山、三沢峠、中沢山とパスしていき 大垂水峠を越えた所の水場で水浴び 小仏城山までの少しきつめの登りを制して 城山茶屋で久々のかき氷は城山盛り🍧 おすすめは青リンゴ味🍏 かき氷を食して完全復活✨ 帰ってきた天狗様👺にも再会 小仏城山で仲良くなった方に教えてもらい 日影林道から下山 沢沿いを下りる日影林道は 北斜面なので夏場は涼しく走りやすい 途中給水スポットもあるし ドボンポイントもあるし これか下山は日影林道にしよう ただし、高尾山口までは少し距離があるので そこだけは注意

活動の装備

  • ザ・ノースフェイス(THE NORTH FACE)
    ベクティブエンデュリス
  • ザ・ノースフェイス(THE NORTH FACE)
    フライトレースデイベスト
  • ザ・ノースフェイス(THE NORTH FACE)
    フライウェイトスピードショーツ
  • ザ・ノースフェイス(THE NORTH FACE)
    ショートスリーブフラッシュドライメリノメッセージクルー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。