鮮やかに染まった五丈岩、金峰山小屋泊の金峰山、瑞牆山登山

2021.07.17(土) 2 DAYS

いつもは日帰りで縦走している山、今回初めて金峰山小屋泊まりの登山しました。 時間があるので、一日目は国師ヶ岳と北奥千丈岳に初めて登山、二日目は瑞牆山に行きました。 2日とも天気が良く、恵まれた登山になりました。

北奥千丈岳から五丈岩、いい天気でこれから行く金峰山がクッキリ見えます。

朝日岳手前から、富士山も見えます。

金峰山、五丈岩、迫力あります。

金峰山頂からの御来光

日の出と五丈岩、太陽光を浴びて鮮やかに染まっています。

八ヶ岳、編笠山から主峰赤岳、硫黄岳、天狗岳、蓼科山まで一望です。

雲海で富士山が島のようです。

金峰山の影が南アルプスに。
影の右は甲斐駒ヶ岳と仙丈ヶ岳、左は北岳と間ノ岳。

金峰山の影が南アルプスに。 影の右は甲斐駒ヶ岳と仙丈ヶ岳、左は北岳と間ノ岳。

お世話になった金峰山小屋、夕食が美味しかった。
写真撮るのを忘れました。
ご飯のお代わりがカレーにはびっくりしました。

お世話になった金峰山小屋、夕食が美味しかった。 写真撮るのを忘れました。 ご飯のお代わりがカレーにはびっくりしました。

金峰山から下山後、瑞牆山に登山しました。
こちらは大やすり岩

金峰山から下山後、瑞牆山に登山しました。 こちらは大やすり岩

山頂です。
急登で山頂ではバテバテでした。

山頂です。 急登で山頂ではバテバテでした。

朝日岳手前から、富士山も見えます。

金峰山、五丈岩、迫力あります。

金峰山頂からの御来光

日の出と五丈岩、太陽光を浴びて鮮やかに染まっています。

雲海で富士山が島のようです。

山頂です。 急登で山頂ではバテバテでした。