黒岳からのお鉢巡り。

2021.07.18(日) 日帰り

DAY 1

暑い!!ので涼しそうなところへ😊 雲の予報を見ながら黒岳良さそうじゃない? 大雪山は旭岳・黒岳単体は登ったことありましたが、その奥は調べたことすらない状態。 活動記録調べると色んなルートが。 馴染みのある黒岳スタートのお鉢巡りなる魅惑的なルートに挑戦です。 前日入りからロープウェイ&リフトの始発スタート。下界は猛暑予報のため朝のうちに黒岳上がっちゃいます⛰️ 黒岳は終始晴模様、お鉢、他の山々は午前中持たずに雲の中。しかしそこはカムイミンタラ、至る所の花畑、雪渓、渡渉と楽しませてくれます☺️ 雪渓は楽しい&涼しい! 時折抜ける明らかに温度の違う風が気持ちいい🤤 雪渓からの雪溶けでしょうか、渡渉があることを初めて知りました🏞️ 道中色んな方とお話ししましたが、登り始めも様々、ルートや下山先も様々。体力や好みに合わせて選択の幅が広い! 銀泉台からの四色巡りとか日帰りでもいけそうだなぁ、とか妄想膨らみます。 今日の教訓 ①モバイルバッテリー買おう🙋 ②日焼け止めを忘れないこと🙋